アンドロイドアプリを

作ってみる。

20100513_1

実に危険な香りである。まぁ個人で利用するだけだから大丈夫だろう、多分。

ちなみにDesireでマイスロが出来るわけではないのでそこは間違いのないよう。では何ができるのかと言えば。

20100513_2

とまぁエンドカードが管理できるだけである。1年前にこれがあったらさぞかし便利であっただろうが、最近ではそんなに・・・ねぇ。
とはいえ帰ってOpenOfficeで管理するよりは楽であろうし、何より自分のandroidの叩き台であるからして、これを色々カスタマイズしていっていつかマーケットに出すものが作れればなァと思う。

最後はお買い物ネタ

2回は無理だった。年々無精具合がひどくなってきてるなぁ。

さて、そんなわけで2009年最後のお話ですが、ネタ的には最後から2番目ぐらいに書くとふさわしいお話で、今年買って生活?が一変したものをご紹介です。

モノはコレ。
実際持っているのは片落ちのDS7000というやつなのだけど、これは生活変わった。

買った契機はPS3が到着し、当時のアップデートで音声同時出力とやらに対応したこと。

元々家にいるときは窓を開けてることが多いので、ゲームするときだけ音を小さくor窓を閉める、ということをしていたけど、これが地味に面倒。有線のヘッドホンもあるけどテレビのジャックとの接触が悪くたまに音が出ない。

そこにこのアップデートでテレビの音は消しつつ、別の機器から音が出せることが出来るようになったようなので、その「光デジタル出力」とやらを使うアイテムを物色。丁度このDS7000が新型が出るということでお買い得価格にて放出中だったので買ってみた。

そんでまぁこれは「光デジタル入力」が2系統あるってことでPS3と360を繋げて、窓を開けつつ、ゲームを大音量しかも5.1ch、さらにコードレス!って感じでこれだけで大満足だったわけです。

が、それに慣れると我が家でもうひとつ音が出ているもの、PCにもこれを使えないかと考えはじめる。
調べたところ、空いている「アナログ入力」を使用してPCにも活用できることが判明。

そもそも、稼動時間がPC>>>ゲーム機なわけだからこれによる恩恵は大。何よりコードレスというのがすばらしい。ぶっちゃけ音楽やらアニメやら再生したままトイレにだって行けちゃうわけですよ。今まではちょっとPC離れるだけでも音止めて~イヤホンはずして~、ってやっていたこれが不要。書いてると大した事ないんだけど実に快適。

しかもこれヘッドホン側で出力切り替えられるからそのままPS3や360起動でゲーム可能。これまではテレビの音量調整や窓閉めるかな、どうするかななど考えていたことやちょっとした行動が全て不要に、ってさっきも同じこと言ったな。

というわけでなんとなしに買ったこれが素晴らしいのですよ。とにかく年内にこの感動を記事にしなければ年を越せない、そう思っていた次第でありますはい。

ふぅ。

これで今年の使命は果たした感。さしあたり来年は世界樹IIIとけいおん2期を楽しみに待ちつつ過ごしましょう。

ではよいお年を(完

買い物した

今度はCANONのプリンタMP640にCOWONのポータブルプレイヤーS9

毎年ゲームには数万使っている自覚はあるけれど、今年はそれ以外にもわきわき買っている。洗濯機、電子レンジに始まり、PS3にワイヤレスヘッドホン。こんな万単位の買い物近年なかったと思うんだけどなぁ。ちょっと緩くなってますね、財布というか頭の方が。

とはいえ洗濯機、レンジなんかは10年以上使って寿命来ちゃったので仕方ない。今回のプリンタとプレイヤもそれぞれ9年、5年と使って、特に後者なんかは電池がぼろぼろなので買い替えはずっと考えていたのだ。そこにソフが週末特価とかやってたのでポーンといった、ポーンと。冬のボーナス一括払い的な感じで。そんなものないけど。
強いて言うなら北斗の拳ががんばった。実は洗濯機レンジのときはファフナーががんばってた。

ちなみになんでポータブルプレイヤーがipodでないかというと、私のライブラリはほぼoggだから。このジャンルの2大勢力と思われるipodもwalkmanもどっちもずっとoggに対応してくれない。何故だ。

さて、とにかくこれでもう年内に万を超える買い物はないであろう。5000円を超えて買うかもしれないものは先日の電話。候補はこれ。とゲームが・・・FF13か戦国無双あたり?正直どっちもワゴンでいいと思うけど。あ、PS3テイルズとかそろそろ安くなってないのかしらね。ってまぁこんなもんですか。

あ、大きい買い物じゃないけど明日はビオフェルミン買うの忘れないようにしなきゃだわ。地味に大事よ、これ。

子機だけ・・・

家の固定電話の子機だけ壊れた・・・。地味に9年前のものだから寿命と言われれば受け入れざるを得ない。

親機はなんら問題なく動いているのだが、親:ぐるぐるコードつき、子:コードレスのタイプだから子が死ぬと利便性がかなり殺される。いろんなサポートセンターとか宅配の再配達とかはいつもこの子を使っていたし。

しかし親機生きてるのに買い換えるのもなんだかなー。あーもう。

ん゛~当面は親の方使って過ごすかぁ。

当然こうなる

20090820


今年に入ってからずっと続いていたかも知れない、もんもんとした気分を吹き飛ばしたのはPS3。というは予想してなかったな。なんだかんだで360にも大きな弾があるだろうとずーっと待っていたのだけどぜんぜん来ない。そこにBASARA3を加えて

・戦場のヴァルキュリア
・ディスガイア3
・テイルズ オブ ヴェスペリア
・戦国BASARA3

これだけ遊びたいものが出来て、買い易く置き易くなった新型というのはでかい。上2つはもうBest版もあって安上がりだし言うことなし。

さらに購入欲を煽ったのが9月の連休。ここでPS3三昧。なんてことを想像したらもうだめでした。なんか線がキレてビックカメラにてぽちぽちぽちぽち

いやぁ一ヵ月後が楽しみすなぁぁぁあああぁぁあああああぁぁあ

夏休み突入

世間より一足早く夏やすみ突入でござる。
ここのところ疲れ気味なのでいい気分転換にしたいところであります。

さて、先月はなんとか一つ記事書いただけだったので、いろいろ書いてないネタが多々あるようなないような。とりあえず思いつくところから箇条書き。

・AION
OB始まって以降キャラ作ろうと思っても制限のため作成できず。そうこうしているうちに素敵な課金額とともに正式サービス開始。結局遊べたのはCBだけでしたとさ。

・Wiiスポリゾ
これタイトルなんて略せばいいんだろう。地味に言いづらい。前回3つ面白いのあげたけどボウリング、スリーポイントと飽きました。ピンポンは多分ずっといける。超絶チャンピオン・ルシーアも倒したので後はのんびりと。代わってはまってきたのがウェイクボード・遊覧飛行。遊覧飛行とかスポーツでもなんでもないけど、のんびりはできる。当面Wiiのディスク入れ替える予定がないからこういうのんびりゲーがあるのは丁度良いです。

・Gジェネ
値崩れ待つわ。

・ただいま予約済み
ドリクラ
ラブプラス
鉄拳6

ドリクラは前々から買う買う言ってたと思うので割愛。ラブプラスはドリクラの一週間後だしある意味似たようなゲームだし、そもそもそんな興味なかったはずだけど予約した。最近疲れてたからかな。キャンセルする可能性がないわけではない。
鉄拳6はー、バンナムだしソウルキャリバーと似たようなもんでしょ?というノリ。というか1~5やったことないです。キャリバー 同様にそこそこで実績1000いけるんじゃないかなぁと。


こんなところかしら。もっと何かあったような気もするけど・・・。まぁいいや思い出したら書こう。
さて、ほんとゴロゴロして過ごすつもりなんだけど、それはそれで暇だな。積んでるオーディンスフィアか、ミンサガでも起動してみようかな。

あ、今1個思い出した。先日のBSのガンダム、面白かった。0083サイコー

今度はナデシコか

アクエリオン、ファフナーと歌で惹きつけるタイアップをしていたSANKYOというパチンコメーカー。次は何だろうと気にしてたりはしてなかったけどふと目に付いてしまった。次はナデシコか。ルリルリがきちゃうのか。役物は主砲でグラビティブラストとかなんだろうか。そしてCMはあのサビの部分なんだろうなぁ。

む?

型式名「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX」・・・だと・・・?

萌えとモロに入れてきてる。ナデシコに萌えはあまりなかったと思うんだけどなぁ。登場は秋~冬だと思うのでまだ少し先の話なんだけど楽しみに待ちませう。

それにしてもグラヴィオンもどっか出すみたいだし、マクロスもなんか噂あるしなんでもありだな。私的神アニメ、ビバップまで出たらどうしよう、ってかチャンプルーは出ちゃってるから、こっちも時間の問題、か。嬉しいやら悲しいやら。

PVでてたよ

まず、スパロボNEOは見なかったことにしましょう。



さて、あまりに衝撃的だったのでつい取り上げてしまった変態スロットル・ビキニパイ。

そういえばあれ以来サイトも見てないなぁと思いのぞいてみたらPVとブログパーツがあった。PVはこちら↓



( ゚∀゚)


( ゚∀゚) ビキニキ ビキニキ ビキニパイ♪








ロケットでつきぬけたどころじゃないな・・・どうしてこうなったw



・・・少しまじめ?にスロットとして見ても相変わらず演出がやばそうだなーと。テンポとバランス悪そうだす。ってネットはいつもそうなんでそこには初めから期待してないけど。

ブログパーツの方も→にのっけておきました。これはまぁ、ただの時計のようですわ。

あぁそうだ。ついでなので気合の入りすぎてるツインエンジェルのPVも貼っとこう。こっちは普通におもしろいぞー。

売れ残ってるー

sportio water beatがオープンアプリに対応してなかった。がっでむ。

前に書いた逆転検事DSi同梱版。いくらタイホくんが不評とはいえ余裕で初日完売、また転売ヤーのおこづかい稼ぎになるのだろうと思っていたら、まだamazonで普通に買える状態ですか。検事自体は案外いい出来らしいので(というかソーマブリンガー終わったら買う予定)、単純にDS/DSL→DSiというのはそこまで安易に動いてはいないということなのか。正直に意外な状況になったのでびっくりである。

しかし本体同梱じゃ売れ残ってもそうそう値引きされないんだろうなぁ。

・ソーマブリンガーはもう1週間ぐらいで終わりそう。面白いとは思うのだけどDSで3DモデルでARPGは画面の大きさ的にしんどい気がするです。FEぐらいのグラでWiiで出したら面白いかも?てかE3でもFE新作話なかったなぁ。うちのWiiが稼動するのはいつ・・・

・とか思ってたけど、Wiiスポの新しいやつが小道具ついて4000円強なので買うかも。他にはGジェネか。どこかでやたらかっこいいロランのカットイン画像を見たなぁ。

・360はドリクラ。の前にKOFが発売されるのでした。気にはなるけどいまさら超球弾打っててもなー。てかこれKOFの割にキャラ少ないね?こんなもんだっけ?




そうそう、改悪ビックSuicaの後釜はP-oneカードにしました。常時1%引きはうまい。ポイント考えるのが面倒なだけともいうけどね!

あう2009夏モデル

先週ソフバン16機種、ドコモ18機種と連日発表され翌日au来るかと思いきや来ず。週を跨ぐほどもったいぶる何かがあるのかと期待を持たせ今日の発表。

HDムービー、ソーラー充電、防水スポーツ、読書──個性的なau 2009年夏モデル8機種

(,, ゚×゚)

あぁ、一人負けだ。間違いない。

8機種て。
よその半分かよ。

biblio、sportioは中々良いと思ってたけど他がこんな惨状とは思って無かったわ。いつからこんながっかりキャリアになったのだろう。

折りたたみ型は回転2軸じゃないとワンセグなんて見てらんないと思うんだけどなぁ。

とはいいつつ。

新型sportioだけはかなり気に入っているので機種変更に食指がのびのび。ワンセグあるしFelicaもあるし、あとは・・・タッチパネルと愛用オープンアプリとの相性で決めますか。

あーでも1年ぐらい前?から端末購入時の料金とか割賦やらなんやらごちゃごちゃしてるんだっけ。その辺めんどくさくなって機種変もどうでもよくなるっていうオチが見えてきた・・・

より以前の記事一覧

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ