あけました。

モンハンが200時間超えました。

あけましておめでとうございます。

いやぁすごい売れてますねぇモンハン。こんだけプレイして言うのもなんですが万人受けするものとも思えないんですが。まぁ触ったことないポケモンとかも500万売れる訳だし、いるところにはいるっつーことですか。

んで手に入ったPSP。まさかの第二次スパロボZのハードになってしまいました。最後にやったスパロボがZだから2年以上開いていて、正直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! という感じもないけれど、これでPSPを持ってなかったら自分はどう反応していたのだろうと妙な関心があったり。壁殴りか?
発売も早く4月でもうアマゾンにて予約も始まってるようだけどもとりあえずは様子見。近々で発売日に買ってもいいかなってのは逆転検事2ぐらいですね。4k切ってるし。他は中古かワゴンでよいでしょう。

んー、そろそろPS2をしまっちゃってもいいかなー。

あとはゲーム以外だとお仕事が転機。かなり転機。うまく転がれるといいんだけど。

うまく転がったらもう少し更新するようにする。

ということで今年もよろしくお願いします。

X06HT Desireの状況

DocomoからGalaxy S、SoftbankからDesireHDが発売されauからはIS03が控え、冬のandroid戦が始まった今日この頃。この前の各キャリアの発表会に順位をつけるとするとSB>au>docomoと思っております。
イチオシ端末はスペック的にはDesireHD、機能的には005SHでやはりSBがよい。Docomo/auの東芝防水もいいけど初android端末なのでまずは様子を見てみたい。とっても。

さて半年前に購入して非常に遊ばせてもらっているDesire君でありますが、唯一の欠点が内蔵メモリの少なさ。実質150MBくらいしか融通が効かず半年も経てば色々アプリをインストールするし、OS2.2にアップデートすることにより入れることが可能となったFlashPlayerが10MBもあるしで残り15MBを切り「容量が不足しています」通知が出るようになった。

なので当初はやることはないだろうと思っていた公式rootとA2SD+を実施してみた。

まずはunrevoked3でroot化。

そしてroot化Desire用スレからDLしたzipを適用することによりA2SD+化。

途中再起動ループなどにも出くわしたがROM Managerでバックアップは取っていたので都度リカバリ対応、分からないことだらけなので無知の恐怖はあったが有志によるネットの情報は充実していたので文鎮にはならずに公式root+A2SD+は成功。
実際にはこの2つを一気にやったわけではなく(8GmicroSDをkonozamaから待ってたり)、その間にSSを2枚撮ったのでお披露目。

Cap201011101707

Cap201011131348

左がroot化しただけで最近よく見かけたベンチマークをしてみた結果。思わず顔がにやける結果である。
右がA2SD+化したあとの容量画面。空き容量が17MBから102MBである。今後のアプリも全てSDに行くので本体は圧迫されない。素敵すぎるのである。

ちなみにroot化の恩恵として上のようなSSも撮れるようになったし、左右を比べて分かるように標準の電池表示も変更できるようになった。左の時点ではそれ用のアプリも使っていたが右では不要になったので削除してある。何度も言うが実に素晴らしい。

ただし、ひたすら素晴らしいのだが保証がきかなくなったり、最悪端末が動かなくなったり(文鎮化)するのでお勧めしないしできない。

そんなわけで唯一の問題も解決されたMyDesireは今後も邁進するのであった。
正直2年後にこの快適さを上回る端末が出るのか心配になるレベルでこの端末はいいモノ。

Desire弄くり

これはいいモノ買ったと思える一品。さわっていて実に楽しい。思うままに列挙すると

・HTC senseがかっこいい。
・動作がスムーズ/キビキビ動く
・光学センサーが地味に微調整とかで便利
・ブラウザ横表示時の戻るボタンの位置が絶妙w
・ようつべ高画質がキレイ!
・ライブ壁紙も地味にかっこいい!
・Google音声検索がなんかすごい

これはデザイアというよりスマートフォンだからだけど、ベッドで横になりながらネットサーフィンが出来るようになったというのもかゆいものに手が届いた感がして非常にいい。布団入った後で「あ、これなんだっけググりたい」とかいうときにw

前に買ったCowonのS9もogg再生できるし、持ってるDVDエンコして外で見れるようになったしでかなり満足度高かったのだけど、これはそれを超える。マイナー端末のためあまりユーザーいないのが寂しいけどこれはホントいいモノですぜ。

夏には新型iPhoneも出るだろうし、Android機もどんどん出して閉塞的な携帯界隈をぶち壊して欲しいですな。

ちなみにさっきようつべで見たB型H系、クオリティ高くてよろしいですw
けいおん!!もOPだけ見てみたけど何言ってるかわからないですw

X06HT Desire

21日夜予約にて購入。

20100427

初スマートフォンゆえ右も左もわからんけどこれからいじりたおす!
とりあえず落下が怖いのでストラップつけられるケースが欲しい!どこか作って!!

端末増設

今度ソフトバンクから出るスマートフォン、Desireが欲しくなったのだ。

だがしかし私は今一番だめなキャリアau使い。モバイルFeliCaの使い勝手などもあり単純にMNPというわけにも行かなかったので、月額コストを下げるために3年振りとなる機種変更ならぬ機種増設。細かいことは割愛するがこうすることにより自分の場合、webをしなければ月額を800円程度に抑えられるようになった(はず)。
そして実際に使うのは今までどおりのW51K。増設したSH001はそのまま箱に入ってろw

と思っていたのだが。

SH001、触ってみるとなかなか出来のいいあれですな。ふつーーーーに使いやすい。これはこのままSH001に全部移し変えてもいいかもなーと思えるうれしい誤算でありましたとさ。

さて、あとはDesireの月額コストがどのくらいで使えるのか、だなー。

今年もなぁ

安藤とかエースじゃないから。
打てない守れない走れない4番も外してくんねーかな・・・

2008年になりました

     *      *
  *  あけおめ  +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





Gacktかっこええ・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ