« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年ゲーム総括

モンハンが130時間超えますた。

さて、今年は少ないぞー。

タイトル ハード
3月 Demon's Soul PS3
4月 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 DS
6月 ラブプラス+ DS
7月 デススマイルズ2 360
8月 Another Century’s Episode:R PS3
10月 無限のフロンティアEXCEED DS
12月 モンスターハンターポータブル3 PSP

驚きの7本。デモンズはBest版、ラブプラスはネタ、デススマ、ムゲフロは中古なので新作を待っていたのは実質3本っていう。ただ世界樹とモンハンは期待に120%応えてくれているので満足度は非常に高い。バンナムは滅びていいけど。

今年度No1はやっぱりSQ3でしょう。モンハンが現在進行形ですごいプレイ時間になってきてるけど多分世界樹のが時間とってる、と思う。アキバにコースターもらいに行ったし、設定資料集も買うし我ながら世界樹熱はすごいものがありますな。日向さんのまるいかわいいキャラがたまりませんわ!

来年はといいますと、TOGF、TOX、ドリクラ0、戦ヴァル3、ディスガイア4、絶対絶命都市3、オトメディウスX、ラストストーリーと思いつくまま欲しいモノあげてみたけど実際どれだけ買えるやら。金銭というより時間の問題ですな。全部中古で順々にというのもありではある。

3DS。どんなスタートになるのかね。

モンハン3

ハマルかどうか半信半疑なふわふわした気持ちのまま購入しましたモンハン3。

C360_20101208


一週間経った結果「買って良かった」で落ち着きそうであります。さすがにそこまで狂ったようにプレイし続けるほどではないにしろ、現在日中に自由な時間が増えていることもあってプレイ時間は40時間程度。村クエは☆4でハンターランクは2となっております。武器はチュートリアルで一通り触って大剣一択。案の定初心者向けの武器らしいw

☆4になるまでは村クエを優先的にやってましたが、農場にドリンクに温泉にとやれることがアホみたいに増えてきた&温泉の意義を把握してきたので今はドリンククエをこなしているところ。

それにしてもまー、小癪なくらい長く遊べるように作られていますなぁ。ネトゲ的な何かを求めていた自分にはちょうどよいアイテムになっております。本体もシックな感じで良好。

しかし初週200万本とかすごいね。
多分おいらみたいに初PSPなハンターもいっぱいいるんだろうな。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ