« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

任天堂カンファ2010

うおーと思ったのはこれだけ~。

あとはなんだかなぁ・・・。発売が来年2月なのはE3の時から変わってないと思うのでいいでしょうよ。
25,000円・・・二万五千円は高くないですかと。
確かにあれやこれやと機能が色々ついてはおりますが、据置の360やPS3とちょっとしか変わらない価格設定はちょっと・・・。あと今日紹介された分のラインナップもなんかの続編とか亜流とかばっかり、特にサード。リッジ(笑
まぁ元々世界樹か1年後と思われる3DSLite的なもので買おうと思っているので別にいいんですが。

が。

3DSはだからある意味どうでもいいんですよ。それよりWii。こっち。
年末に向けて何かテコ入れあるだろうと思ったら何にもなかった。もう完全に既存のFitやらスポーツやらで乗り切るつもりである。こっちにがっかりですよ。ほんとにいわゆる終わったコンテンツ扱いになってる気がする。なんだかなー。

煽られすぎた株価も終わったらがくーんとはなってるけど、こんなサプライズなし、あるいはネガティブサプライズな程度なら開かない方がよかったんじゃないの?という印象でした。

まぁ年末はモンハンじっくりやってろってことですかね。アマゾンさんメモステだけ先に送ってくれたからキャンセルしようと思っても面倒だぞっと。

2010秋冬ゲーム

TGS前までは期待に満ちていたけどそんなにめぼしいものはでて来ませんでしたな。
任天堂カンファもあるけどFE新作があればいいな程度だし、3DSも世界樹までは慌てることもないでしょう、と。

では今年の年末に向けて何かあるかな~と、整理のためにもまとめてみよう。

PS3
テイルズ オブ グレイセス エフ
TOVが本当に良く出来ていたのでもはやテイルズに抵抗はない、というか今後もプレイして行こうと思う。が、高いので発売日は我慢。

魔界戦記ディスガイア4
TGS唯一の収穫かしら。発売も来年2月だしまだまだ情報も不足だけど、まぁ、買うでしょうな。

絶体絶命都市4
PSPの頃から会社の若い子が一押ししてて気になっていたもの。PS3になったので買ってみようかなとは思う。

360
・オトメディウスX
買う、とは思うんだけど秋発売が未だにAmazonに登録すらない。 TGSは試遊できていたはずだからそれなりに出来ていると思うんだけどどうなんだコナミー

DREAM C CLUB ZERO
うーん。前作から正統進化はしているんだけど・・・どうしようねこれ。

アイドルマスター2
死んだ。

DS
・逆転検事2
秋冬でもなんでもないが備忘録。田中太郎は汚いな、買わざるを得ない。でも裁判5じゃなくて検事2が先っていうのは・・・行き詰ってるのかな裁判5。

Wii
今後何かゲーム出るの?ってくらいハードが死んでる・・・

PSP
モンスターハンターポータブル 3rd
今まで本体ない本体ない言ってきましたけど、現在これの限定本体を予約中。まだ気持ちはぶれているのでキャンセルの可能性はあり。でも面白いんだよね?モンハンって。

戦場のヴァルキュリア3
実に許しがたいが、上で死んだのに比べれば利益出しやすいハードなんだろうと納得も出来る。もしハードを買えば買ってやらないこともない。ちくしょう!

クリミナルガールズ
ダークホース。こういうバカゲーは好きだ。モンハン前に出るから本体買うかはこれの評判次第かなー。

こう見ると年内ものは5本と1本体か。さーてどうしたもんかなー。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ