« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

6600 - 5200 = 1400

3周目でギブアップ。

今度はギアスで始めたんだけど、気分転換にνを選択したのが間違いだった。X1もゲイナーも紅蓮も空飛べてたから気づかなかった。飛べないνだと地上戦が非常につらい。こりゃつらいわーと空を飛べるサイバスター、アクエリオンと続けて選択したものの、ハイファミリアががっかりだし、アポロが必要以上にうるさいし、なんとなく出してみた3D無限拳が護衛対象撃ち抜くしで笑いながらそっとディスクを取り出しました。

5200円也。

まぁ期待が漲りすぎてた面もあるけどどうなんだろうなぁこれは。

念のため秋のマクロスFのBDもキャンセル。まぁこっちは映画がメインなんだろうけど、おいらはゲーム目当ての予約でACEがこの有様ではとても買えたもんじゃない。

あーなんかスカッとするアクションないかなああああああ

NOT SKIP MOVIE

悪魔の表示である。

2周目以降は幕間劇がほぼ一緒&スキップが可能なのでほいほいスキップしてひたすら戦闘しているのだが(今度はキンゲ)、稀にスキップできないデモのときにこれが表示される。てゆーかイコールでマクFで歌流れる時かしらね。

序盤の星間飛行+キラッは短いからネタですむんだけど、

二人の歌姫

これは酷い。マクFの最終話付近を延々たれ流すわスキップできないわ、途中の戦闘は別のゲームになるわ、また垂れ流すわでマクFのアンチを増やすのが目的か?と疑うレベル。なんでこんな作りにしてしまったんだろう。ていうか今その間にこれ書いてるんだけどね。

ちなみにキンゲの動きは小気味よくて好きである。

だが正直これは中古が大変なことになる気がする。

あ、つかこのステージまじに何もしなくて終わった・・・

今リザルト画面で出ているでござる。ラスト2つ前のステージだというのに・・・。ほんとなんなんだこれは・・・。もともとロボット好きしか買わないだろうが、○○が動かせるなんて素敵!って方以外には全くお勧めできない。秋とかやばいから、まじで。

ACER

アクションだから1周6,7時間でほいほい遊べるだろうと思ったらなんだこれは。
戦闘がアクションになったスパロボじゃないか。色々長い長い。

とりあえず頑張って1周したけど、操作が悪いのか巨大なモノとやりあう時のストレスがすごい。目標にはうまく近づけないわ、近づきすぎたらゴムマリのように弾かれるわw
あ、ちなみに初周プレイはクロボン。
近接だから斬りかかろうとするとぼよよ~んと弾かれるのでチマチマ外からビーム撃つしかなかった・・・。
あとはラストフロンティア近辺のアニメも中途半端で酷いし、なんかあそこだけ変なシューティングになったし、期待しすぎたのかしらね!荒がすごく目立つね!

とはいえ?
好きな作品が多く集まってここまでスパロボちっくな会話されてるとそれなりに楽しんでしまうな。しかもこっちの方が艦のクルーとか非戦闘員とかよくしゃべるし。ロイド伯爵とか本家スパロボじゃ絶対声ないわ。

にしても1周長かった・・・操作慣れていけばもっとスカッと遊べるようになるかしら・・・。つかEASYでやってもアホみたいに難しい・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ