« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

三竜撃破、だが

初期PTはLv70到達引退、さらに
 out 弩/星
 in  将/忍
として

将/忍 盾/農 姫/海
  僧/忍 星/弩
で再出発。新加入ショーグンの介錯が敵味方構わず猛威を奮い、Lv45になったころには六層FOEを切り捨て、Lv50になるころには三竜すら切り捨てました。I、IIであれば三竜撃破といえば終盤もいい頃なのだが、IIIはまだまだ終わる気配がございませぬ・・・。

残りのボスは大航海での真竜に、二層の軟体動物、最下層の禍神。真竜は何回かトライすれば倒せると思うが、イソギンチャクと禍神はこの新PTでも火力が不足。原因は単独の敵に大ダメージを与えるスキルの不足。ついでにレベルも不足と思われる。

実際さっき禍神にダメージ5000近く与えて10000回復されるという絶望を味あわされたのでどうにかしなければいけない。

ケセパサ狩りに手を出すか、チャージメテオとやらを試してみるか、PT再考するか、うーむ。


・・・ケセパサかなぁ。

アンドロイドアプリを

作ってみる。

20100513_1

実に危険な香りである。まぁ個人で利用するだけだから大丈夫だろう、多分。

ちなみにDesireでマイスロが出来るわけではないのでそこは間違いのないよう。では何ができるのかと言えば。

20100513_2

とまぁエンドカードが管理できるだけである。1年前にこれがあったらさぞかし便利であっただろうが、最近ではそんなに・・・ねぇ。
とはいえ帰ってOpenOfficeで管理するよりは楽であろうし、何より自分のandroidの叩き台であるからして、これを色々カスタマイズしていっていつかマーケットに出すものが作れればなァと思う。

vs黒FOE

□□□ファラ/パイモン/忍□□□
ゾディ/バリプリ/ファバリ/ゾディ

これでずっとやってきてるんだけど、六層や黒FOE相手ではモンクが簡単に落ちる。
ということでロイヤルベールは犠牲になるがモンクとプリの前後列を入れ替え。これで耐久度合いについてはましになったが、代わりに火力がさらに貧相に。

アルルーナはなんとか倒せたものの、クラーケンがだめ。構成上縛れるキャラがいないので、リストレイション(HP15000回復)で絶望した。ファラに脚削ぎ持たせても全然ダメ。むしろ削いでるときにタイダルウェイブ!(cv:リタ)される。
そうして何度挑戦してもリストレイションを阻止できないのでついにPTにメス。紙装甲により一人だけLvが1低く、火力的にもハンパ感がいなめないゾディさんLv67をOUT。聞きかじりで勝手に育っていたビーキン/プリLv48をIN。
対クラーケン用に足縛りに特化させこのPTで挑戦すること10回弱。縛られつづけたクラーケンをついに撃破!じつにしんどいw

これで主力4人はLv69へ。イソギンチャクはクラーケン以上に絶望しているので、3竜、六層深部は主力をLv70から引退させた後挑戦する予定。スタメン落ちしたバリスタ、というか残り一枠は・・・どうしようかな。三色はゾディいるからやっぱ縛りかなぁ・・・

3周クリア、六層突入

マップとLvは引き継げたから3周したと言っても、3回同じ道通って来ただけなんですがね。

にしても深都、海都ルートの後味の悪さといい、周回したときにショートカットは潰す仕様といい、この要素は蛇足だった気がするなぁ。真ルートが後味良かったかと言えばそんなこともなかったし。まぁ最下層まで行った後のED見ればまた違うのかもしれないけど。

というわけで到達しました第六層。久々にマップ作成も始まり、やはりマップ作成とレベリングが対になってこその世界樹だと再認識する次第。

んが。

今回はこれまで以上にシビアね。
PT編成は→のままなので火力が足りないこともあり、樹が倒せない。22、23Fに至ってはまともに進軍できないのでファーマー部隊にて踏破、当然戦闘一回もなし。24Fは当然のように底力不足を痛感し現在レベル上げ中。とはいえもうLv64なんだよね・・・。てなわけで引退して再編するかどうか考えつつオニヤンマを狩り続けるのであった・・・。

Desire弄くり

これはいいモノ買ったと思える一品。さわっていて実に楽しい。思うままに列挙すると

・HTC senseがかっこいい。
・動作がスムーズ/キビキビ動く
・光学センサーが地味に微調整とかで便利
・ブラウザ横表示時の戻るボタンの位置が絶妙w
・ようつべ高画質がキレイ!
・ライブ壁紙も地味にかっこいい!
・Google音声検索がなんかすごい

これはデザイアというよりスマートフォンだからだけど、ベッドで横になりながらネットサーフィンが出来るようになったというのもかゆいものに手が届いた感がして非常にいい。布団入った後で「あ、これなんだっけググりたい」とかいうときにw

前に買ったCowonのS9もogg再生できるし、持ってるDVDエンコして外で見れるようになったしでかなり満足度高かったのだけど、これはそれを超える。マイナー端末のためあまりユーザーいないのが寂しいけどこれはホントいいモノですぜ。

夏には新型iPhoneも出るだろうし、Android機もどんどん出して閉塞的な携帯界隈をぶち壊して欲しいですな。

ちなみにさっきようつべで見たB型H系、クオリティ高くてよろしいですw
けいおん!!もOPだけ見てみたけど何言ってるかわからないですw

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ