« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年12月

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

公式サイト Bnr_sekaiju3_2
攻略Wiki 世界樹の迷宮3Wiki
Amazon 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

最後はお買い物ネタ

2回は無理だった。年々無精具合がひどくなってきてるなぁ。

さて、そんなわけで2009年最後のお話ですが、ネタ的には最後から2番目ぐらいに書くとふさわしいお話で、今年買って生活?が一変したものをご紹介です。

モノはコレ。
実際持っているのは片落ちのDS7000というやつなのだけど、これは生活変わった。

買った契機はPS3が到着し、当時のアップデートで音声同時出力とやらに対応したこと。

元々家にいるときは窓を開けてることが多いので、ゲームするときだけ音を小さくor窓を閉める、ということをしていたけど、これが地味に面倒。有線のヘッドホンもあるけどテレビのジャックとの接触が悪くたまに音が出ない。

そこにこのアップデートでテレビの音は消しつつ、別の機器から音が出せることが出来るようになったようなので、その「光デジタル出力」とやらを使うアイテムを物色。丁度このDS7000が新型が出るということでお買い得価格にて放出中だったので買ってみた。

そんでまぁこれは「光デジタル入力」が2系統あるってことでPS3と360を繋げて、窓を開けつつ、ゲームを大音量しかも5.1ch、さらにコードレス!って感じでこれだけで大満足だったわけです。

が、それに慣れると我が家でもうひとつ音が出ているもの、PCにもこれを使えないかと考えはじめる。
調べたところ、空いている「アナログ入力」を使用してPCにも活用できることが判明。

そもそも、稼動時間がPC>>>ゲーム機なわけだからこれによる恩恵は大。何よりコードレスというのがすばらしい。ぶっちゃけ音楽やらアニメやら再生したままトイレにだって行けちゃうわけですよ。今まではちょっとPC離れるだけでも音止めて~イヤホンはずして~、ってやっていたこれが不要。書いてると大した事ないんだけど実に快適。

しかもこれヘッドホン側で出力切り替えられるからそのままPS3や360起動でゲーム可能。これまではテレビの音量調整や窓閉めるかな、どうするかななど考えていたことやちょっとした行動が全て不要に、ってさっきも同じこと言ったな。

というわけでなんとなしに買ったこれが素晴らしいのですよ。とにかく年内にこの感動を記事にしなければ年を越せない、そう思っていた次第でありますはい。

ふぅ。

これで今年の使命は果たした感。さしあたり来年は世界樹IIIとけいおん2期を楽しみに待ちつつ過ごしましょう。

ではよいお年を(完

2009年ゲーム総括

最後にヴェスペリア完全版と無限のフロンティア買ってきた。
前者は4,980円の2割引だったので、ベスト版の定価3,990円と大差ないなってことで。
後者は2月に出る続編にアクセルとアルフィミィが出るっていうので予習のため。ほんまバンナムさんはえげつないで。

と、いうことで今年も購入したゲームをまとめてみましょう。今年は欲望の赴くまま買い捲った!というイメージだけ残っているんだけど・・・

タイトル ハード
2月 アナザーコード:R 記憶の扉 Wii
スターオーシャン4 360
3月 セブンスドラゴン DS
5月 ソーマブリンガー DS
6月 逆転検事 DS
Wiiスポーツ リゾート Wii
9月 魔界戦記ディスガイア3 PS3
戦場のヴァルキュリア PS3
ラブプラス DS
DREAM C CLUB 360
12月 テイルズ オブ ヴェスペリア PS3
無限のフロンティア DS

12本。うち2本はこれからだから実質10本。ちなみに2007年19本、2008年10本。6~9月が空いてるなと思ったら積んでたオーディンスフィアをやっていたのでした。
この中で一番遊んでいないのはやっぱりラブプラスになってしまうかしら。案の定3週間もすれば飽きてしまいまみた。

2009年No1はやっぱりヴァルキュリアですかね。次点がディスガイア。どっちもゲーム!って感じで非常によろしかったです。360はスターなんとか4のせいで完全に死に体。次に買うソフトはなんだろう・・・。EoE?
逆に我が家の主流となってしまったPS3。FF13はスルーだけどこれからヴェスペリア。そのときの状況によってはアルトネリコ3もアリ。

年明け以降の予定は何はなくとも世界樹3。3月第1週だから実際あと2ヶ月のようなもの。もう、すぐだね、すぐ。

さて、今年ももうあと5日ですか。更新はがんばって2回やりたいところどす。

世界樹3!!!!!!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 2010年3月4日

うおおおおおおおお!!!!
キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!

今度は海!職業は一新のようだけど、主要スタッフはほぼ同じということで大期待!ていうかもう細かいことはなんでもいいや!どんとこい!

ひっさしぶりに盛り上がれるソフトがきたなぁ。場合によってはこれとDSi(LL?)買うのもあり。

にしても3月かー。もうすぐだなー。それまでに何か1本はさむかなー。あーそれにしても楽しみだああああああああああああ。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ