« PS3三昧 | トップページ | ベヨネッタ~ »

時間が足りない

1ヶ月近くひたすらヴァルキュリアをプレイして先日クリア、プレイ時間は40時間弱。期待通りの面白さでひたすら満足。そのまま2周目に突入しておりまする。

たださすがに猪突猛進するほどの勢いはなくなったので、結局購入していたドリクラも1周目をプレイ中。そんな言うほどひどい出来ではない。ゴミ通が役に立たないことを再認識。

で、ディスガイアもまだまだやる事はあるし、ヴァルもやってるドリクラもやっていて当面ゲームには困らないはずなのに、新作にも目が行ってしまう。これがゲーマーの業か。

まず光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。発表当初はロマサガ4じゃないのかよ!また乱発FFかよ!また過去の遺産かよ!とボロクソ言っていた気もするのだが、先日なんとなしに結局どんなゲームなのよ、と公式を見てみた。
ここのところ据え置きばかりやっていたせいかしら、この薄味グラフィックと小気味良さが悪くないかも・・・なんて。なんでこういうときにDSi同梱を用意せんのだ。あったら買ってしまったかもしれないというのに。

次にBAYONETTA。なんだか知らないけどゲーム系サイトでは過剰に取り上げられているこれ。主人公のババァ魔女を見る度になんかイラッときて興味などなかったのだが、こちらは無料体験版が公開されだしたので、ベヨ劣化などと言われているPS3版を体験してみた。
悔しいことにこれが面白かった・・・
決めの技のときに魔女がポーズ決めてアップになったりするのが、ものすっごくムカつくのだが!体験した範囲ではめちゃくちゃ良作アクションだった。久しくアクションゲームというものをプレイしていない(マリギャラ以来?)のもあるかもしれないけど、爽快感はかなりのものがありました。

ということでこの2本が自分の中で急上昇。しかもどちらも来週発売。
今3本抱えてるのに新作に手を出すのかよ、とかなり葛藤中。最近どうも購買欲に対する忍耐力が低下しているので非常に危険。正直FF13も少し・・・興味が・・・

« PS3三昧 | トップページ | ベヨネッタ~ »

コメント

衝動買い注意報・・・

警報に変わる前になんとか鎮めます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PS3三昧 | トップページ | ベヨネッタ~ »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ