« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

PS3三昧

今回の9連休はなかなか充実した休暇を過ごせました。つくづく夏休み明けからの仕事はつまらなかったなぁ。

さて、この休み前から稼動し始めたPS3。まずはディスガイア3の方に手をつけました。
・キャラが1から段々と劣化しているような気がしなくもない。
・別にPS2でも出せたんじゃ?
など当初から思っていた事は目を瞑り、よくも悪くもディスガイアですなあ。私としてはエトナが出てれば細かい事はいいんですけどね、はい。まだエトナ出るとこまで行ってないけど。
進行度としては普通のEDを1度見るところまでは行きました。ただこれは通過点、大体全要素の2、3割を遊んだとこかなーというところ。Wikiだと5%だってさHAHAHA。
そんでそのまま練武とかやってたんだけど、広範囲攻撃が少ないので一人(マオ)がLv300ぐらいになったところからどうにも要領を得ない。もともとあほみたいにやり込むゲームだし、このまま行くとヴァルキュリア積んじゃう、ってことでここで一旦止め。

あ、ラブプラスは連休3日目くらいで相手するの飽きて放置。自分にはピュアが足りない

そんでヴァルキュリア。これはじめたのがまだ20時間くらい前かな?昨日のお昼過ぎ。途中相撲見たり、野球見たりしてたけどなんだかんだで朝6時までやってた。なんぞこれ。
5章のおっさん戦車の攻略に時間かかってまだ6章入ったばかりだけどめちゃくちゃ面白い
細かい不満点はいくつかあるけど、コマンドモード、アクションモードともに自分好みでこの荒削り感が去年のインアンみたいですごくいい。これをBest版で遊べるとかPS3はじまってたな。

ちなみにこの連休中に何故か音声出力に目覚めこれを購入。これでTVにヘッドホン挿したり抜いたりする必要もなくなって非常によろしい。あとはPSP持ってないけどPSP-N270も欲しいかも。こっちとどっちがいいかしらね。

我ながら見事なくらいGK乙すなぁ。さて、それではヴァルキュリア再開してきますので今回はこれで。

PS3到着~設置

20090903_1


発売日にきっちり到着しました。ソフトはとりあえずヴァルキュリアとディスガイア3買っておいた。ついでにラブプラス。

開梱したとき思ったのは中身がすごくさっぱりしていたこと。
本体、コントローラ、電源ケーブル、USBケーブル、AVケーブルとこれだけで、360もWiiも外部電源が結構でかいし、パンフの類が山のように入っていた覚えがあるのだけどPS3は取説と1枚紙とPSNの小冊子が1部。非常にさっぱりとしていて楽でよろしかったです。

続いて設置。先週末にスペースだけは用意しておいたのでそこにどさっと。そして電源ケーブルとこれも用意していたLANケーブルを差し、AVケーブルはPS2と共用ってことを勉強しておいたのでPS2からD端子のやつを抜いてこっちにぶすっと。これで完了。

そんな設置具合はこんな感じ。

20090903_2

われながらすごい配置である。

そして起動確認も兼ねてヴァルキュリア入れて起動。とりあえずHDDへのインストールまで出来た、はず。

続いてPSNのアカウント取得。ここまでは非常に順調だったんだけどねー。

いわゆるトロステをみるためにはどうしたらいいのかさっぱりわからなかった。気づいたらPS Homeにきもいお姉ちゃんができていた。PS Storeで「まいにちいっしょ」って検索してもまいにちいっしょ本体はヒットしないし・・・。がちゃがちゃやった結果PS Storeトップの「PS3をもっと楽しむには」的なところから落とせたけど。

というわけでとりあえず設置完了。ゲームの本格的起動は週末~かな。休日出勤なければ。まぁ今度の連休に三昧できればよしってことで。それまでは軽くラブプラスさわってみますわ。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ