« 夏休み突入 | トップページ | PS3が薄くなって軽くなって »

オーディンスフィア:再開

なんとなしに再開してみたオーディンスフィア。前回セーブの日時はなんと「2007/09/30」。実に2年振りの再プレイ、っていうか2年跨いで再開ってのは初めてだなきっと。

ものとしてはプリクラ的アクションだけど、なんかレベルアップが素直じゃなくて、あまりによくわからなかったから攻略Wikiで簡単にヒントを得て、さぁやるか!ってところで放置していた模様。書きながら思い出しましたわ。なんでこんなことになったかと、当時のブログを読み返してみると同時に世界樹買ってたんですね。悲しいけど放置されても仕方なし。あれの5層の衝撃はいまだに忘れられないし。

そんでまぁ暇だし再開してみたわけだが、レベリングのやり方がわかってくるとストーリーが進む進む。そしてこのストーリーが・・・めちゃめちゃ面白いじゃないの。セリフひとつひとつがもの凄く芝居がかっているので間違いなく万人受けはしないだろうけど、自分にはツボである。そうそう、2年前のプレイでは敵が全然倒せなくってイライラしてお話どころじゃなかったのよね。いやこれは面白いわ。8月はこれで十分いけるね。そして9月からはまた道を外れたあやしいゲームをやっていこう。

それにしても今年は待ってました!ってゲーム買った気がしてないんだけど、やってみっか的なものを買いまくってて去年よりかなり本数増えてる気がするなぁ。

« 夏休み突入 | トップページ | PS3が薄くなって軽くなって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み突入 | トップページ | PS3が薄くなって軽くなって »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ