« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

当然こうなる

20090820


今年に入ってからずっと続いていたかも知れない、もんもんとした気分を吹き飛ばしたのはPS3。というは予想してなかったな。なんだかんだで360にも大きな弾があるだろうとずーっと待っていたのだけどぜんぜん来ない。そこにBASARA3を加えて

・戦場のヴァルキュリア
・ディスガイア3
・テイルズ オブ ヴェスペリア
・戦国BASARA3

これだけ遊びたいものが出来て、買い易く置き易くなった新型というのはでかい。上2つはもうBest版もあって安上がりだし言うことなし。

さらに購入欲を煽ったのが9月の連休。ここでPS3三昧。なんてことを想像したらもうだめでした。なんか線がキレてビックカメラにてぽちぽちぽちぽち

いやぁ一ヵ月後が楽しみすなぁぁぁあああぁぁあああああぁぁあ

PS3が薄くなって軽くなって

いつも寝る時間より30分遅くなるだけなので見てた。

PS3新型
 9月第1週発売予定(日本はしらんw
 120GBHDD
 33%小型化
 36%軽量化
 29,980円
(これはちゃんと「円」で発表された

だって。

互換は相変わらずみたいだし、薄くなった絵もまだないけど、起きたころにはあるんでしょう。
個人的に戦国BASARA3もPS3だし、これで買っちゃうかもね。360は全然弾ないし、ハード戦争も終戦かしら。
MSもこの後にカンファレンスあるみたいだからこっちこそ起きた後にうれしいニュースがあればいいんだけど。

ちなみにドリクラはオール6かつゲーム的にかなりだめそう、かつ最近の発売1週間待たずして40%引きとか言う流れを考慮して予約キャンセル。ロードはインストールで回避出来るかもしれないけど、通常進行まで単調と書かれては様子見をせざるを得ない。遊ぶものないからそのうち買うとは思うんだけど・・・たぶん、きっと。

オーディンスフィア:再開

なんとなしに再開してみたオーディンスフィア。前回セーブの日時はなんと「2007/09/30」。実に2年振りの再プレイ、っていうか2年跨いで再開ってのは初めてだなきっと。

ものとしてはプリクラ的アクションだけど、なんかレベルアップが素直じゃなくて、あまりによくわからなかったから攻略Wikiで簡単にヒントを得て、さぁやるか!ってところで放置していた模様。書きながら思い出しましたわ。なんでこんなことになったかと、当時のブログを読み返してみると同時に世界樹買ってたんですね。悲しいけど放置されても仕方なし。あれの5層の衝撃はいまだに忘れられないし。

そんでまぁ暇だし再開してみたわけだが、レベリングのやり方がわかってくるとストーリーが進む進む。そしてこのストーリーが・・・めちゃめちゃ面白いじゃないの。セリフひとつひとつがもの凄く芝居がかっているので間違いなく万人受けはしないだろうけど、自分にはツボである。そうそう、2年前のプレイでは敵が全然倒せなくってイライラしてお話どころじゃなかったのよね。いやこれは面白いわ。8月はこれで十分いけるね。そして9月からはまた道を外れたあやしいゲームをやっていこう。

それにしても今年は待ってました!ってゲーム買った気がしてないんだけど、やってみっか的なものを買いまくってて去年よりかなり本数増えてる気がするなぁ。

夏休み突入

世間より一足早く夏やすみ突入でござる。
ここのところ疲れ気味なのでいい気分転換にしたいところであります。

さて、先月はなんとか一つ記事書いただけだったので、いろいろ書いてないネタが多々あるようなないような。とりあえず思いつくところから箇条書き。

・AION
OB始まって以降キャラ作ろうと思っても制限のため作成できず。そうこうしているうちに素敵な課金額とともに正式サービス開始。結局遊べたのはCBだけでしたとさ。

・Wiiスポリゾ
これタイトルなんて略せばいいんだろう。地味に言いづらい。前回3つ面白いのあげたけどボウリング、スリーポイントと飽きました。ピンポンは多分ずっといける。超絶チャンピオン・ルシーアも倒したので後はのんびりと。代わってはまってきたのがウェイクボード・遊覧飛行。遊覧飛行とかスポーツでもなんでもないけど、のんびりはできる。当面Wiiのディスク入れ替える予定がないからこういうのんびりゲーがあるのは丁度良いです。

・Gジェネ
値崩れ待つわ。

・ただいま予約済み
ドリクラ
ラブプラス
鉄拳6

ドリクラは前々から買う買う言ってたと思うので割愛。ラブプラスはドリクラの一週間後だしある意味似たようなゲームだし、そもそもそんな興味なかったはずだけど予約した。最近疲れてたからかな。キャンセルする可能性がないわけではない。
鉄拳6はー、バンナムだしソウルキャリバーと似たようなもんでしょ?というノリ。というか1~5やったことないです。キャリバー 同様にそこそこで実績1000いけるんじゃないかなぁと。


こんなところかしら。もっと何かあったような気もするけど・・・。まぁいいや思い出したら書こう。
さて、ほんとゴロゴロして過ごすつもりなんだけど、それはそれで暇だな。積んでるオーディンスフィアか、ミンサガでも起動してみようかな。

あ、今1個思い出した。先日のBSのガンダム、面白かった。0083サイコー

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ