« 今度はナデシコか | トップページ | みんなのニンテンドーチャンネル更新 »

Wii Sports Resort !

Amazonでモーション+ついて4000円切っててお買い得感に誘惑されて買ったこれ。木曜に到着したのでさっそくプレイしようとWiiリモコンさわると電池切れ。うへぇと思いつつ予備のエネループ使うとこれも充電忘れか電池切れ。結局360コントローラから電池抜いて移植して起動というあほなことをしつつはじまりはじまり。

ていうかWiiのリモコンて片そうとしてボタン押して光って、何かの拍子にも光っていつの間にか電池切れてるよね?

とりあえず、チャンバラ・ウェイクボード・フリスビー・アーチェリー・バスケ・ピンポン・ゴルフ・ボウリングをプレイ。このうちゴルフだけは操作感になじめずすぐ止めたけど
 ピンポンの試合
 ボウリングのスタンダード
 バスケのスリーポイント

この3つだけで十二分に遊べる。特にピンポンは昔かじっていただけに初日から何度もプレイしてもう1500pt近くまでなった。相手がカットマンっぽくなって超ラリー。すごいうざいw
ボウリングは前作からちょっとやってみたいと思ってたし、スリーポイントは説明しづらいけど、手首をひょいっとやるところなんかが小道具の効果かしらないけど微妙な判断されてていい。あ、だめかもと思ったときには大体だめっていう。

ほかにはさっきやったばかりのチャンバラとかも面白いかも。これは子供とかに与えると家具にダメージあたえそうなぐらいあれかも。フルスイングするよ、きっと。

正直Wiiなんてソフト日照りでもうだめぽーと思ってたけど、これは面白い。ドリクラまで長いな~と思ってたけどこいつで十分持ちますわ。体感ゲーおそるべし。

« 今度はナデシコか | トップページ | みんなのニンテンドーチャンネル更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はナデシコか | トップページ | みんなのニンテンドーチャンネル更新 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ