« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Wii Sports Resort !

Amazonでモーション+ついて4000円切っててお買い得感に誘惑されて買ったこれ。木曜に到着したのでさっそくプレイしようとWiiリモコンさわると電池切れ。うへぇと思いつつ予備のエネループ使うとこれも充電忘れか電池切れ。結局360コントローラから電池抜いて移植して起動というあほなことをしつつはじまりはじまり。

ていうかWiiのリモコンて片そうとしてボタン押して光って、何かの拍子にも光っていつの間にか電池切れてるよね?

とりあえず、チャンバラ・ウェイクボード・フリスビー・アーチェリー・バスケ・ピンポン・ゴルフ・ボウリングをプレイ。このうちゴルフだけは操作感になじめずすぐ止めたけど
 ピンポンの試合
 ボウリングのスタンダード
 バスケのスリーポイント

この3つだけで十二分に遊べる。特にピンポンは昔かじっていただけに初日から何度もプレイしてもう1500pt近くまでなった。相手がカットマンっぽくなって超ラリー。すごいうざいw
ボウリングは前作からちょっとやってみたいと思ってたし、スリーポイントは説明しづらいけど、手首をひょいっとやるところなんかが小道具の効果かしらないけど微妙な判断されてていい。あ、だめかもと思ったときには大体だめっていう。

ほかにはさっきやったばかりのチャンバラとかも面白いかも。これは子供とかに与えると家具にダメージあたえそうなぐらいあれかも。フルスイングするよ、きっと。

正直Wiiなんてソフト日照りでもうだめぽーと思ってたけど、これは面白い。ドリクラまで長いな~と思ってたけどこいつで十分持ちますわ。体感ゲーおそるべし。

今度はナデシコか

アクエリオン、ファフナーと歌で惹きつけるタイアップをしていたSANKYOというパチンコメーカー。次は何だろうと気にしてたりはしてなかったけどふと目に付いてしまった。次はナデシコか。ルリルリがきちゃうのか。役物は主砲でグラビティブラストとかなんだろうか。そしてCMはあのサビの部分なんだろうなぁ。

む?

型式名「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX」・・・だと・・・?

萌えとモロに入れてきてる。ナデシコに萌えはあまりなかったと思うんだけどなぁ。登場は秋~冬だと思うのでまだ少し先の話なんだけど楽しみに待ちませう。

それにしてもグラヴィオンもどっか出すみたいだし、マクロスもなんか噂あるしなんでもありだな。私的神アニメ、ビバップまで出たらどうしよう、ってかチャンプルーは出ちゃってるから、こっちも時間の問題、か。嬉しいやら悲しいやら。

逆転検事:はじまりおわり

全5話10日で終了。

感想は可もなく不可もなく。佳作でも名作でもなく凡作。逆転臭さがあるようでなかった、そんな作品。
それもそのはず、黒歴史にしたい4を含め今まで逆転のシナリオを書いてきた巧舟がこれには関わっていなかった。なんだそれでか、とエンディングのスタッフロール見ながらしみじみ思ったそんなゲーム。

間違いなく4よりは面白いけど、1-3よりは面白くない。シリーズ中での評価もはっきりする作品だなー。なんか発売前のプロモーションで旧作のキャラがいろいろ出る!ってのを売りにしていた気もするけど、出す必要なかっただろ、っていう扱いもかなりあったのが残念。
でも新キャラの馬堂と葛、特に葛は逆転っぽいキャラでこれらとのやり取りは面白かった。個人的には葛をもっと強くして最後の相手にして欲しかった。

劇中とかでは5、というか再度のなるほど君の登場を匂わせてはいたけども、4で主人公変えちゃってるだけになるほど君の5はあまり期待できないかなぁ。次に逆転をさわれるのは裁判5なのか検事2なのか・・・。

さて、入れ替わりというか明日はWiiスポーツリゾートが到着予定。前作持ってないのでちょっと楽しみにしていたり。

アイオンプレイ中

Aion0004

結局毎日プレイしております。

とはいえ23時終了のベータテストなので平日は出来て1時間なのでそんなに進んでもいない、と思う。

現在レベルは14。24まであげられるみたいだけどあと1週間しかないし、そこまではいきそうもないでございます。魔法使いカーも作ってあるけど稼動機会はあるのだろうか・・・。

華はレベル14なので転職済みです。リネと違ってドワみたいな特殊な職がないので(というよりリネからドワが減っただけぽい)、どれにするかかなり迷ったのだが

盾やりたくないしー
ナイフでちまちまやりたくないしー
弓で走りたくないしー

で、ソードウイングしか残らなかったっていう。そして転職の褒美で武器が二刀、両手刀、両手槍と選べたのでここで再度迷った挙句に槍選択。うむ、やはり華は槍でないとな。

ただ、これまでのところ槍でも特に困ったことはないのでここは趣味で選んでも大丈夫だと思う。多分。まだPT入ったことないけど。なんせ14になってようやくPTないとちょっときついかなー程度ですから。回復アイテムも回復しなきゃ!で使ったのは2回だけだしね。
ソードウイングやってて気づいたんだけど、攻撃スキルがちゃんとある職をやるのはこれが初めてだったりするのですよ。だからアイオンだから、なのかはわかんないけどこれが結構楽しいのだ。でかい武器振り回してる感もとてもよい。
そんなわけなので、ソロでのほほんと純粋に遊ばしてもらっておりまする。あ、SSの飛行もどこでもかしこでも飛べるわけじゃないけど、これもなかなか、新感覚でよろしいです。すいません中の人久しぶりに普通に楽しんでます。

ちなみにテスター的な感想も書いておくと、パッと見の環境設定を最上級なものにしてもひどいラグもなく、読み込みもなく、ここまででクライアントの異常終了もなく、かなり快適でいい感じ。

こんな感じでもう1週間ほどテストに邁進して参ります(キリッ

実によくなじむ

そんなわけでさっそく始めて見たアイオンCBT。

まずはキャラクリって事でいつもの二人を作成しました。L2から随分経ってるとはいえ、もの凄く細かくメイキングできてびっくりした。「身長」とかすごいね。

Aion0000

とりあえずベータの華はこんな感じで。
なんか思った以上に黒髪多いみたいなのでOB以降はドワ娘よろしく赤髪にしようかね。あと体躯も細いのでもうちょっとムチプリに・・・。

ていうかデフォルトで1920x1200で動いてたものだから、普通にSS取ったものあげようと思ったら1M制限であげられないでやんの。毎度加工するのも面倒だわ・・・何か手を考えないと。

そんでまぁ、今日は2時間弱かなぁ、プレイした感想は

じつになじむ

さすがに初ネトゲが同じNCのリネ2だっただけあって、操作に違和感がほとんどない。今日感じたのはショートカットがFキーでなく手前の数字キーだったのと、ホイールでの拡大縮小が逆?な気がしただけ。移動、攻撃、視点変更。他のとこのネトゲだとそのあたりに違和感があって続かなかったのもあったんだけど、やばいね、違和感ないよ。キャラもドワ娘なみにかわいいのできそうだし、いかんね、ほどほどに遊ばしてもらおう。

・・・でも空飛べるようにもなっちゃうんだよね?

週末どっちか一日やっちまうかな・・・

NCから何かメールが着てた

それも2通。

どうやらいつもの不手際で血盟権限をリセットしなければならなくなった模様。毎度乙である。

【血盟主不在による血盟機能が使用できない問題について 2009.06.09】 

そのため血盟主がいない血盟は権限がどうにもならなくなり、2009年4月7日以降ログインしていない不届きな血盟主の代わりにNCが代わりに権限を再設定するのだそうだ。まったくけしからん血盟主もいるものだな(棒

で、血盟主に対して代理で権限振るからなこのアホウめ。というメールが1通。そして血盟員に対して権限代行設定の同意を求めるメールが1通。この後者が血盟主にも着たもんだから
片や、「申請されたんで代理で設定しますね」
片や、「申請があったんでゲーム内メールで同意してくださいね」
となり、

え?代理でやるって言ってるのに課金してゲーム内メールで返事しなくちゃいけないの?NCふざけんなばか!

と軽くけしからん盟主は誤認でキレぎみっていう。

まぁようやく理解できたのでこう記事にしているわけですが、イラッとしたので謝罪と賠償を要求するっていうか落選したアイオンCBTのアカウントでもよこせやksgと思っていたら。





ほんとにきてた。





20090615

いやまぁ実際関連性はないでしょうが!
いやっふううううううううううううううううううううううう!

ちょっと明日やってみますわ!

ソーマブリンガー:おわり?

面白かった。

DSらしくシナリオもさほど難しくなく、ARPGてこともあってテンポよく遊べました。ただガンナスで始めたのが悪かったのか、銃攻撃すると反動でちょっと下がるので画面の小さいDSだとそれだけで敵が画面の外に隠れるってのが多々あってちょっといやん。
でも後半覚える矢弾連鎖というアビリティで一発の弾が複数の敵にコンコン連鎖するのがかなり爽快だったのでこれだけでもガンナスを選んだかいがあったというもの。

それでさくさくーと進んで、20時間ぐらいかな、エンディング迎えていやぁほんと(良い意味で)DS的なお手軽ゲーだなーと思っていたら・・・

・EXシナリオ×3
・上級難易度×2
・使用キャラ×1
・クリアキャラカラー×9

なんかむちゃくちゃクリア要素でてきた!
しかもEXシナリオみたら本編と深く関わってそうなお話だし・・・。前言撤回。超やり込みゲーだこれ。
確か世界樹と同時期に発売されたからスルーしてたんだけど、世界樹やりながら買ってたら大変なことになってたな。

さて、何か色々残ってはいるけど一応はクリアしたので。逆転検事。密林でポチっておきましたわ。こちらも楽しみ。

PVでてたよ

まず、スパロボNEOは見なかったことにしましょう。



さて、あまりに衝撃的だったのでつい取り上げてしまった変態スロットル・ビキニパイ。

そういえばあれ以来サイトも見てないなぁと思いのぞいてみたらPVとブログパーツがあった。PVはこちら↓



( ゚∀゚)


( ゚∀゚) ビキニキ ビキニキ ビキニパイ♪








ロケットでつきぬけたどころじゃないな・・・どうしてこうなったw



・・・少しまじめ?にスロットとして見ても相変わらず演出がやばそうだなーと。テンポとバランス悪そうだす。ってネットはいつもそうなんでそこには初めから期待してないけど。

ブログパーツの方も→にのっけておきました。これはまぁ、ただの時計のようですわ。

あぁそうだ。ついでなので気合の入りすぎてるツインエンジェルのPVも貼っとこう。こっちは普通におもしろいぞー。

売れ残ってるー

sportio water beatがオープンアプリに対応してなかった。がっでむ。

前に書いた逆転検事DSi同梱版。いくらタイホくんが不評とはいえ余裕で初日完売、また転売ヤーのおこづかい稼ぎになるのだろうと思っていたら、まだamazonで普通に買える状態ですか。検事自体は案外いい出来らしいので(というかソーマブリンガー終わったら買う予定)、単純にDS/DSL→DSiというのはそこまで安易に動いてはいないということなのか。正直に意外な状況になったのでびっくりである。

しかし本体同梱じゃ売れ残ってもそうそう値引きされないんだろうなぁ。

・ソーマブリンガーはもう1週間ぐらいで終わりそう。面白いとは思うのだけどDSで3DモデルでARPGは画面の大きさ的にしんどい気がするです。FEぐらいのグラでWiiで出したら面白いかも?てかE3でもFE新作話なかったなぁ。うちのWiiが稼動するのはいつ・・・

・とか思ってたけど、Wiiスポの新しいやつが小道具ついて4000円強なので買うかも。他にはGジェネか。どこかでやたらかっこいいロランのカットイン画像を見たなぁ。

・360はドリクラ。の前にKOFが発売されるのでした。気にはなるけどいまさら超球弾打っててもなー。てかこれKOFの割にキャラ少ないね?こんなもんだっけ?




そうそう、改悪ビックSuicaの後釜はP-oneカードにしました。常時1%引きはうまい。ポイント考えるのが面倒なだけともいうけどね!

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ