« セブンスドラゴン:砂漠 | トップページ | スパロボ学・・・え? »

ビックカメラSuicaカードからのお知らせ

っていうのが着てたですよ。

ここからハガキなんて着たの初めてだったから何だろうと思って見てみると!

素敵な改悪のお知らせでした。

旧:ビックポイント1000ポイント → Suicaチャージ1000円

新:ビックポイント1500ポイント → Suicaチャージ1000円

あほか・・・

旧だって元々1000円→1000円で意味ないじゃんと思うなかれ。ビックポイントの1000円分はポイント還元対象にならないが、Suica支払いの1000円分はポイント対象になるのだ。このあたりの説明は面倒なので2chで知ったこれとかこれ見てくださいな。

しかしこの改定はないわー。元からそういう仕組みならともかく、なんだろうこのすごい損する感は。まぁ実施は9/1からみたいだしその間になんかお得なカードでもさがしますかー。とりあえず無駄にビックポイントをためない様にamazonやらの支払いは別カードにするざます。


あ、そうそう全然関係ないけどGWにBDドライブ買いました。PioneerのBDR-203BK。ちょうどタイムセールだったみたいで2万切って超お買い得感。
今まで使ってたドライブ用(5年くらい?)に買ってるDVD+R10枚ですら、半分くらい未使用な書き込み頻度なんだけどね!ひゃっほぃ

« セブンスドラゴン:砂漠 | トップページ | スパロボ学・・・え? »

コメント

どっかの錬金術マンガみたいな等価交換が売りだったのに、運営もたなくなったのかな。
自分はセゾンからヨドのカードに移行しましたよ。
たかが1%、されど1%、毎月の諸経費までカード払いに統合したら結構な還元です。

ビックは色々傾いてちょっと黄色信号なのかしらね。
別カード何にしようかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンスドラゴン:砂漠 | トップページ | スパロボ学・・・え? »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ