« ドキッと!ビキニパイ | トップページ | あう2009夏モデル »

セブンスドラゴン:表クリア

ぶちぶち言いつつもがんばってクリア。

テンションのあがらない砂漠はいったん放置して、別のとこをやってみようと見つけたマレアイアエリア。ここのマレアレ神塔のちっこいドラゴンが弱い割に経験地が多くてなんかポンポンレベルが上がり、ミッションをクリアするころにはLvが50超。
で、砂漠に戻ったのだけど相変わらず敵が強いというかいやらしい。もうええわ!と思ってザコから逃げ回ってボスに直行してみたらこれが簡単に撃破。なんか拍子抜け。
ともあれこれでようやくシナリオも進む・・・のだけど、レベルが十二分にあがりすぎているのかここからはとってもスムーズ。サクサクサクサク進んでラスボス撃破まで詰まることはありませんでしたとさ。砂漠の敵はよほどうちのPTと相性が悪かったと見える・・・。

ちなみにクリアレベルはLv64。砂漠からラストダンジョンの間にサブイベントをこなした事もありプレイ時間は58時間。これでも全く行ってないダンジョンとか放置してるクエストとかかなりあるのに・・・、DSのゲームにしては時間かかってる。

さらに裏のエンディングも用意されているんだけど、残り300匹のドラゴンを倒さないといけない。クリアまでに倒したドラゴンは366匹でしかないと言うのに。これを達成しようとするとたぶんさらに10時間は必要となりそうなのでセブンスはここまで。おいおい気が向いたら続きをやりましょ、ってSO4もそんなこと言ってた気がするなぁ。

さて次ですが、先日980円で衝動買いした去年から気にしていたゲーム、ソーマブリンガーをやろうと思ってます。

アマガミとかやきゅつく2もやろうと思ってんだけど時間が、ね。ドリクラ前までにソーマともう一本やれるかな?

« ドキッと!ビキニパイ | トップページ | あう2009夏モデル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキッと!ビキニパイ | トップページ | あう2009夏モデル »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ