« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あう2009夏モデル

先週ソフバン16機種、ドコモ18機種と連日発表され翌日au来るかと思いきや来ず。週を跨ぐほどもったいぶる何かがあるのかと期待を持たせ今日の発表。

HDムービー、ソーラー充電、防水スポーツ、読書──個性的なau 2009年夏モデル8機種

(,, ゚×゚)

あぁ、一人負けだ。間違いない。

8機種て。
よその半分かよ。

biblio、sportioは中々良いと思ってたけど他がこんな惨状とは思って無かったわ。いつからこんながっかりキャリアになったのだろう。

折りたたみ型は回転2軸じゃないとワンセグなんて見てらんないと思うんだけどなぁ。

とはいいつつ。

新型sportioだけはかなり気に入っているので機種変更に食指がのびのび。ワンセグあるしFelicaもあるし、あとは・・・タッチパネルと愛用オープンアプリとの相性で決めますか。

あーでも1年ぐらい前?から端末購入時の料金とか割賦やらなんやらごちゃごちゃしてるんだっけ。その辺めんどくさくなって機種変もどうでもよくなるっていうオチが見えてきた・・・

セブンスドラゴン:表クリア

ぶちぶち言いつつもがんばってクリア。

テンションのあがらない砂漠はいったん放置して、別のとこをやってみようと見つけたマレアイアエリア。ここのマレアレ神塔のちっこいドラゴンが弱い割に経験地が多くてなんかポンポンレベルが上がり、ミッションをクリアするころにはLvが50超。
で、砂漠に戻ったのだけど相変わらず敵が強いというかいやらしい。もうええわ!と思ってザコから逃げ回ってボスに直行してみたらこれが簡単に撃破。なんか拍子抜け。
ともあれこれでようやくシナリオも進む・・・のだけど、レベルが十二分にあがりすぎているのかここからはとってもスムーズ。サクサクサクサク進んでラスボス撃破まで詰まることはありませんでしたとさ。砂漠の敵はよほどうちのPTと相性が悪かったと見える・・・。

ちなみにクリアレベルはLv64。砂漠からラストダンジョンの間にサブイベントをこなした事もありプレイ時間は58時間。これでも全く行ってないダンジョンとか放置してるクエストとかかなりあるのに・・・、DSのゲームにしては時間かかってる。

さらに裏のエンディングも用意されているんだけど、残り300匹のドラゴンを倒さないといけない。クリアまでに倒したドラゴンは366匹でしかないと言うのに。これを達成しようとするとたぶんさらに10時間は必要となりそうなのでセブンスはここまで。おいおい気が向いたら続きをやりましょ、ってSO4もそんなこと言ってた気がするなぁ。

さて次ですが、先日980円で衝動買いした去年から気にしていたゲーム、ソーマブリンガーをやろうと思ってます。

アマガミとかやきゅつく2もやろうと思ってんだけど時間が、ね。ドリクラ前までにソーマともう一本やれるかな?

ドキッと!ビキニパイ

最近は公言してないけど私は所謂パチンカスである。
萌えスロ萌えパチにも当然理解はあるし、戦国乙女は去年の最優秀パチだと思ってるし、ツインエンジェル2に至っては現在進行形で絞り取られているところである。

そんな私なので安易な萌え台にはビクともしないのだが。

だが!

夏だ、ビキニだ!ポロリ寸前!? はのん、いっきま~す!『ドキッと!ビキニパイ』発売決定!

ポロリボーナス
ポロリチャンス
ポロリタイム
ポロリメーター
ポロリハンド
メガパイボーナス



き が く る っ と る

もはやクソ台乱発メーカーと化してしまったネットとはいえここまでやるか。
たった2年前にはハーレムエースなる良台を輩出していたというのに・・・

これでゲーム性まで終わってたらネットは終わりだな。
てかもうこの手のギミックからして産廃臭がものすごいけど。

スパロボ学・・・え?

GBAとかDSでしょぼしょぼのスパロボやられても・・・と携帯本編否定してたらこんなものだされました。

スパロボ学園

冗談でなくこのタイトル。戦闘アニメもWやらKやらの使いまわしっぽいし、すごいね!色々と。

唯一オリキャラの絵師は評価する。どっかで見たことあると思ったら←に惰性で置いてあるブログ妖精のキャラデザの人だった(笑

しかし・・・去年の無限のうんたらかんたらよりぶっ飛んでるなぁ。

ビックカメラSuicaカードからのお知らせ

っていうのが着てたですよ。

ここからハガキなんて着たの初めてだったから何だろうと思って見てみると!

素敵な改悪のお知らせでした。

旧:ビックポイント1000ポイント → Suicaチャージ1000円

新:ビックポイント1500ポイント → Suicaチャージ1000円

あほか・・・

旧だって元々1000円→1000円で意味ないじゃんと思うなかれ。ビックポイントの1000円分はポイント還元対象にならないが、Suica支払いの1000円分はポイント対象になるのだ。このあたりの説明は面倒なので2chで知ったこれとかこれ見てくださいな。

しかしこの改定はないわー。元からそういう仕組みならともかく、なんだろうこのすごい損する感は。まぁ実施は9/1からみたいだしその間になんかお得なカードでもさがしますかー。とりあえず無駄にビックポイントをためない様にamazonやらの支払いは別カードにするざます。


あ、そうそう全然関係ないけどGWにBDドライブ買いました。PioneerのBDR-203BK。ちょうどタイムセールだったみたいで2万切って超お買い得感。
今まで使ってたドライブ用(5年くらい?)に買ってるDVD+R10枚ですら、半分くらい未使用な書き込み頻度なんだけどね!ひゃっほぃ

セブンスドラゴン:砂漠

中の人がだれてます。GWとか関係ナシに。むかしなつかし たれぱんだ になれそうなぐらい、だれてます。

セブドラ砂漠もその原因のひとつ。イベントとしては1つのイベントという括りになるんでしょうが、過程が長すぎる。すでにプレイ時間も30時間を越えてるし、なんかもう、積んでます。正直。

高確率のエンカウント、フィールドほぼ全て毒の大地ならもう少し小気味よく、話が進んでる、感が必要だと思うですよ。船あって色々行ける所あるんでしょうけど、ちょっと進んで毒防止アイテムor回復じゃ、フィールド歩く気も失せていくというものです。こんな考えになる私もヌルゲーマーになったのだろうかなぁ。

PTはともにLv37になってるけど前回のLv22,26のときからお話的には何も進んでいない気がするわ。

という感じで刺激がないのでだれてます。

なんか面白いものないかな・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ