« アナザーコードR:終章 | トップページ | スターオーシャン4:じわじわきた »

スターオーシャン4:ギラギラ

いい気分なのよー

おう。
4時間程プレイしてリムルが仲間になりました。スターオーシャン4はじまった。

このシリーズ初めてなのと、序盤で慣れてないというのもあるけど戦闘がやや難しい。まだ回復魔法もないから回復アイテムがばりばり減っていきますよ。てかインアンよろしくこれもアイテム名ブルーベリィとかなのね。トライエースだからかしら。

んで、どうしてもインアンと比べてしまって、ちょこちょこ不満があるので挙げてみる。

・フィールド(特に宇宙船)がぎらぎらしすぎて何があるやらわからん。
・だから視点を遠めにしたいんだけど一番引いても狭い。
・戦闘でターゲットする敵を自由に選択できない
・ショップで装備買うときに装備時のステータス増減がわからない?

最後はさっき初めてショップ使用したからどうにか出来るかもしれないけど。

とまぁ悪いところにはちゃっちゃっと目が行くのは致し方なし。

インスコもしてるのでロード系のストレスはほとんどないし、箱庭戦闘なので奥は深そうだし、じわじわきそうな感はある。感でおわらなきゃいいけど・・・

リムルも加わってようやく4人PTになったからここから戦闘が面白くなるかなー。てかリムルはムービーだけ見てたら頭弱い子かと思ってたら強気だな、おいっていう。

« アナザーコードR:終章 | トップページ | スターオーシャン4:じわじわきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナザーコードR:終章 | トップページ | スターオーシャン4:じわじわきた »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ