« スターオーシャン4:お わ り | トップページ | セブンスドラゴン:楽しい »

セブンスドラゴン:はじまり

実は発売日にこれを買った知り合いが3名。
世界樹ほぼ未プレイの二人が面白いといいハマる。世界樹2でレベル99にした猛者は受け付けず即効投げる。
世界樹プレイ済みなので多少不安はあったのだが、自分はどうやら前者のようだった。

ナイト/ローグ/プリンセス/ヒーラーをLv4にまでしただけなのだけど、とても安心してプレイしている感。どうもSO4をやってる間は無意識のうちにムービーくるなムービーくるなと思っていたようで、それから解放されている安心感が異常。PT編成・スキル・ショップ・クエストとまんまで世界樹だし、音楽もまったりしててこれまた良しって作曲も同じ人だった。
これで町の中の移動速度が上げられればつかみは満点だね。

それでこのPT、はじめの洞窟行って気づいたのだけど物理攻撃オンリーだったので、かったい亀みたいなのにダメ通らなくて逃走。まぁメイジ入れれば良いだけなんだろうけど、折角決めた1stPT崩すのもあれだった+擬似世界樹だからプレイヤー経験値はアホみたいに豊富ってことでファイター/プリンセス/メイジ/ヒーラーの2ndPTを作成。同時に育てることにしてみた。
どちらもプリンセスいるのは1stがダクハン、2ndをバードのように育てて見るため。サムライ・・・はなんか好きじゃないので3rdにでも。ブシドーもいまいち使いこなせなかったしね。

思ってた以上にしっくりきたのでこれは長く遊べるかも。
あぁほんとおちつく。

« スターオーシャン4:お わ り | トップページ | セブンスドラゴン:楽しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターオーシャン4:お わ り | トップページ | セブンスドラゴン:楽しい »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ