« 2度目のCB当選 | トップページ | セブンスドラゴン:はじまり »

スターオーシャン4:お わ り

終わった・・・

2枚目半分行ってないかと思ってたら全然で、すぐ3枚目だった。闘技場関係が凝ってるのかも?
3枚目もメインシナリオのボリュームはそう多くはなかったけど、敵がやたらと強くなってたので結局ラストはLv80、時間は38時間を要しましたわ。

1周した感想はというと。

シナリオが自分史上最悪のRPG

でしたとさ。
もうとにかく見てらんない。3枚目に切り替わるところとか延々1時間くらいムービー見せ付けられたけどもうええわと。普通クリアしたら多少感慨に浸れるもんだけど、これはほんと「やっと解放された・・・」って感じだった。ただ、そこに目を瞑れば色々面白いのでムービー全部すっ飛ばしてあそべる2周目は楽しめるかなーと思ってみたり。でも実績埋めとなるとこれまたかなりの苦行になりそうなので、どこまで遊ぼうか思案中。

ふぅ。

とりあえず一旦SOは忘れてセブンス開封しようかな。

« 2度目のCB当選 | トップページ | セブンスドラゴン:はじまり »

コメント

発売日前後に流れていたCMの映像が全てムービーシーンなのだろうか・・。
スクウェアが介入すると動画多めになっていっそ映画かOVAにしてとなってしまうのが良かったり悪かったり。
もしかしてRPGで艦隊戦!?とか勝手にwktkしていた身からすると買わなくて正解なのかなぁ。

CM見たこと無いので何ともいえないけど、戦闘とフィールド移動以外は全部ムービーかな、ってそれはどんなRPGでもそうかしら。
艦隊戦はムービーだね、見てるだけ。しかも全般的に重量感がないというか、キャラもそうなんだけどおもちゃっぽくていけないですよ。
デモンズ買ったようなのでそっちの方がまじおすすめですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度目のCB当選 | トップページ | セブンスドラゴン:はじまり »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ