« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年ゲーム総括

結局2,980円のスパロボZ買いました。そんでオトメと平行してやってるんだけど、どちらも楽しくて楽しくて仕方がない。つくづくラスレムは騙し騙しプレイをしてたんだな、と・・・。いやほんと1枚目はそれなりに楽しんでたはずなんですけどね?2枚目はすごいストレス感じてたみたい。今の2本はそんなこと感じない、てかゲームでそんなもん感じてちゃだめですわな。

さて、その後遺症の脱力感が抜けないままですが、今年買ったソフトをまとめておきませう。去年は19本という自分でも驚きの数でしたが今年はそうでもない、はず・・・


 
タイトル ハード
1月 スーパーロボット大戦OG外伝 PS2
大乱闘スマッシュブラザーズDX Wii
2月 世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ DS
6月 大合奏! バンドブラザーズDS DS
7月 ソウルキャリバー4 XBOX360
9月 インフィニットアンディスカバリー XBOX360
くまたんち DS
11月 オトメディウスG(ゴージャス!) XBOX360
ラスト レムナント XBOX360
12月 スーパーロボット大戦Z PS2

少なっ!!

これは別の意味で意外だ・・・こんなに買ってなかったか。まぁ確かに世界樹2、ソウルキャリバー4、インフィニットアンディスカバリーとやりこみゲームが続いていると言えば続いているか。今のスパロボZは当然完全クリア予定だし、オトメもかなり気に入っているのでこれも実績1000までやる予定。ふむー、自分的には当たり年か。このうちクソゲーは何度でも言ってやるけどラスレムだけだし。スマブラはクソゲーというかそれ以前の問題というか何で買ったんだろうね?ってレベルw

で、今年のNo1を決めるとすると世界樹2かインアンのどっちかだけど・・・これは甲乙つけがたい。ほんとうにつけがたい。どっちもアホみたいに遊ばさせてもらいましたからなぁ。てことでどっちもNo1です、すいません(笑

さて来年はまず1年振りのWii稼動となりそうなアナザーコード、続いてメチャメチャ期待しているスターオーシャン4の予定が立っております。あとスト4をどうするか、多分買うか。本数も今年ぐらいに抑えておきたいところですか。

ということで、何とか今年最後の記事が書けました。みなさまよいお年を。

ラストレムナント:未完!

もうアッタマきた!

昨日今日と7人衆に倒されて完全に切れた。せめてエンディングぐらいみておこうとか、楽しみにしてたのにもったいないとか、そんなものを超越してもういらない。
さくっと3800円になりました。まだ高値でよかったよかった。

いやまぁ、じっくり陣形とか?ユニオンのメンバーとか?考えて進めて行けば進むんだろうし、面白さも出てくると思うけど、とにかく合わなかった。1枚目が終わってもろくに技覚えなかったから不安はあったんだけど、2枚目半ばまで行ってもいまだに2段斬りとか十字斬りじゃ戦闘に爽快感も何もあったものじゃないわ。ロマサガなら適当やっててももう少し技覚えるっしょ・・・。
ということでロマサガと重ねたのが敗因。悟った瞬間何かが切れたので即売却とあいなりました。ほんと清々したわ。7人衆超むかつくw

さて、とりあえずは放置されてたオトメを再開しようと思うのだけども、ソフマップやビックカメラでスパロボZ新品が2980円で売っている。ただこのままだと送料発生するので何か一緒に買おうと思うのだが、まったく思いつかず思考停止。ビック、店頭でも2980で売ってくれよおおおう。

ラストレムナント:7人衆・・・

更新されなかったのはラスレムに没頭していたからではない。単に忙しかっただけ。

そのラスレムであるが・・・、7人衆とやらが颯爽と現れたと思ったら、いきなり7つにばらけて「さぁ1人ずつ倒して来い!」という非常に投げやりな展開となり、とても、とても萎えております。処理落ちもどんどん酷くなりこれはもうクソゲーでいいです。ほんとに。

てなわけで1人ずつ7人衆を始末してるところなんだけど、これも砦の雑魚を全滅→ボス戦闘と2回の戦闘繰り返すだけで、しかも前半の雑魚に30分くらいかかるのに間のセーブなし、その後のボスにフルボッコにされて雑魚からやり直し・・・てのも何回かあって。投げて売ってしまう一歩手前ですわ。もうスクウェアは死んだ。少なくとも自分の中では死んだ。

SO4はトライエース開発でほんとよかった。ただ値段が高い。3980円になったら買います。トライエース販売なら初日に買ったけどね。

そろそろスパロボZ買うかなー。

どうでもいいけどエウレカもパチンコになるのね。アクエリとメーカー違うけど。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ