« ラストレムナント:まずインストール | トップページ | ラストレムナント:2枚目突入 »

ラストレムナント:序盤

さてさて開始しましたラストレムナント。
とりあえず2つ目の平原?でアスラムの若と共闘、妹見つけるも救出できず、ってところまで進んだであります。さすがにまだ地名やらなんやらは覚えられずw

インアン直後だし、同じRPGだしで、自分の中でマンネリするかとも思ったのだけどそういうことは全くなし。RPGのキモの戦闘のタイプが全く違うからだろうか。この戦闘はなんだろうなー、コマンド型と言えばコマンド型だけど・・・、ミンサガっぽいかな?
とりあえず思ったことをホイホイ挙げてみると

・ロードが頻繁
・フィールドの移動方法、場所の表示の仕方はまさにミンサガ。
・ひらめきっぽいのがある
・イベントの表情はインアンより良い
・走るモーションはインアンのが良い
・ここぞの戦闘が聖闘士星矢

てとこかしら。
最後のは序盤だからだろうけど、ここぞの戦闘でピンチになるとタリスマンとやらの発動で勝利するのが何度かあって、これがもう手を上げたら敵がぶっ飛んでたレベル。あまりの豪快さに思い出したのが聖闘士星矢。深い意味はない。

あとメニュー開こうとしてBACKボタンでフィールドマップに行ってしまうのは自分だけじゃないはず。

自然インアンと比較してしまうけど、これはこれで面白い。戦闘が珍しいタイプなのでまだ浮ついてる感じがあるのだけど、陣やら技やらが増えていくとすごいことになりそうな感。インアンはアクションで力技だったけど、こっちは頭を使う必要がありそうでこれからが楽しみだわ。

オトメはオトメで楽しいし、年内はこれらで終わってしまいそうデス!

« ラストレムナント:まずインストール | トップページ | ラストレムナント:2枚目突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストレムナント:まずインストール | トップページ | ラストレムナント:2枚目突入 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ