« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

TSUKUMO!!

九十九電機が民事再生法申請、負債総額110億円

久しぶりに衝撃的なニュースだ!秋葉原のパーツ屋さんの中でもかなりの中核だろうに・・・。
私が8月にPC作り直したときもCPUにメモリ、HDD、電源にドライブベイパーツと買ったのに。あ、あとケースもだ。

とはいえ。

支援企業は出てくると思うので、そこまでの心配はしていないのが本音だけども。保障とかも今のとこ気にしなくていいぐらい快調だし。

いやほんと、最近やってた土日の何%引き券とか使うとかなりお得に買えるし、面積がでかい分品揃えはいいしで、私程度の自作erとしては残しておいて欲しいお店です。

まじにどっか支援よろしく!

インフィニットアンディスカバリー:ベリーハード

ハードモードのおまけもクリアしましたん~。

次のオトメディウスまではあと一月あり、暇なので同じ日に発売のラストレムナントをちゃんとチェックしてみました。

^ω^) ん~

ヒロインがエウレカなのでLvでなくステータスupの成長とかロマサガチックで面白そうなのでこれも買いになりました。SO4も買うし、MSの策略にまんまとはまってる・・・。
とまぁそんなわけで11/20はまた2本同時に買うかどうするか悩んで転げまわってるわけだが。

んで、それはそれとして、あと1ヶ月暇なことに変わりはないので?インアンの最難のベリーハードをやりつつ、実績も埋めてやろうと考えてみたり。お金集めが苦行なので、それを埋めれるかどうかがフルコンの分かれ目。

スパロボでもいいんだけどまだ値崩れしてないしー。

さて、年内はあとタツノコvsを買うかどうかってとこかしら。

オトメディウス:11/20

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!

オトメディウスGの発売日決定のお知らせ

あと1ヶ月か・・・インアン3週目でもやりながら正座して待ちませう。

公式もキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!

あとなんかSC4にもDLCキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!



^ω^)・・・


うわー超うれしー(棒

リトルビックプラネット

何するゲームかはよくわからない。
ただ、このエディット機能で何も作れずに積む自信ならある。

でも面白そうよね、これ。速度の出方とかすごくいい感じ。


バルキリー(・∀・)イイ!!

インフィニットアンディスカバリー:セラフィックゲート

おまけのこと。

ハードクリアは22時間でLv60だったけど、これをやり始めてからはLvの上がり具合がインフレ起こし始めて、今30時間でLv130になりました。これでも戦闘以外のアイテム作りに1時間以上はかかってると思うので、7時間弱でクリア時のLvから倍に。これだけ強くなってもセラフィックゲートのラスボスには手も足も出ず瞬殺。間違って到達してしまったとはいえ、ここまでやられますか・・・。実際HP増強アイテム使わないと厳しいみたいだけど、Lvもあと3,40はあげないと難しそうかね。

とまぁこんな感じであほみたいに遊べていると、やるつもりなかったベリーハードもいけるんじゃね?とか少し思い始めてみたり。

そうそう、どうでもいいことなんだけどずっとプレイしてふと思ったことがひとつ。なぜかこれでは一度も3D酔いしてない。これもここまで遊んでいる理由かも?

終戦

\(^o^)/オワタ



ふー。



CS?もうそんなんどうでもええやろ。
とりあえず今シーズン通して言いたいことは↓。

岡田、今岡は解雇しろ。
桧山も引退しろ。
金本もいい加減記録終わらせろ。悪いときは下がれ!

はぁ。。。

ゲームショー開幕

任天堂は当然不参加。
360のFF13発表もなし。
薄型互換のPS3もなし。
ついでにアトラスも参加してないので世界樹もなし。

いまいちパッとしないゲームショーが開幕しました。

箱的ネタは鉄拳6ぐらいか。

今までのをやったことないので何ともわからなかったSO4。ムービー見る感じ面白そう。てゆーか買いかね。キャラかわいいし、発売日も決まったし。

明日以降もっと面白い話が出てくればいいなぁ。

インフィニットアンディスカバリー:ハードモードおわり

むずかった・・・。ノーマル→ハードにしただけで3倍くらい難しくなったですよ。

おわりと書いてますが、実はエンディング迎えただけなのです。まぁ普通RPGったらエンディング見たら終わりなんですが・・・、どうもこれ、というかトライエース開発ものだとお約束のようでクリア後のおまけがかなり充実しているらしいです。実際攻略スレみてるとクリアした私のLvが60くらいなのに、3桁Lvでどうのこうのって会話がちらほら・・・。
で、前のノーマルクリアではそのおまけ(プレイできるけど)に手を出してなくて、今回のハードモードでそれを遊んでみようと思っていた次第。

てことで明日からは飽きるまでそのおまけをプレイするであります。

実績はSC4とちがい、楽しみながら解除できる系ではないのでコンプは目指しませぬ。↑のとおり、後は楽しんでインアンは終了かな。何気に無料のDLCの質が良いので、これ次第ではさらにもう少し遊べるかも?

任天堂カンファレンス2008秋

実に神カンファレンスであった。

それはなぜか。

DSi

どうぶつの森

戦国無双3

答えはすべてNo

このカンファレンスはこの1本のアナウンスだけで神なのだ。

アナザーコード:R 記憶の扉記事

初代DSをアナザーコードと共に買った身としてこれはたまらん。

元々今日のDS新型発表は間違いないと思っていたので、これと同時に続編でないかなーと思っていたのだがそれは叶わずがっかりしていたところにこれだ。もう嬉しいってレベルじゃねぇ。当然購入確定。ひさしぶりにWiiが動くことになりそうだ。

ついでなのでDSiの感想も。はっきりいって非常にがっかり。良い点悪い点並べると・・・
良い点
・発表後すぐの発売
2画面タッチパネル(超絶勘違いw 2画面とも、じゃなくて今までどおりだった)

悪い点
・2色
・価格
・稼動時間

カメラ、音楽再生、GBAスロット廃止はまぁいいですよ。2画面タッチパネルと価格もまぁ相殺としましょうよ。稼働時間がDSLより短いのはダメだ。液晶も解像度変わらずで大きくしてもなぁ。日経の記事見たときからがっかりな感じだったけど、それでも任天堂なら・・・と思っていただけに余計がっかりっていう。
2画面タッチパネルが生きたゲームが出ればこの見方も変わるのだろうか・・・

世界樹3が2画面使ってどうのってことならあっさり手のひら返しますけどね!
まぁ、ない、わな。DS2マダー。

あー、アナザーコードまじ楽しみだー。前作にならって2月でお願いしまーす。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ