« くまたんち:じわじわ・・・ | トップページ | インフィニットアンディスカバリー:ハードモードおわり »

任天堂カンファレンス2008秋

実に神カンファレンスであった。

それはなぜか。

DSi

どうぶつの森

戦国無双3

答えはすべてNo

このカンファレンスはこの1本のアナウンスだけで神なのだ。

アナザーコード:R 記憶の扉記事

初代DSをアナザーコードと共に買った身としてこれはたまらん。

元々今日のDS新型発表は間違いないと思っていたので、これと同時に続編でないかなーと思っていたのだがそれは叶わずがっかりしていたところにこれだ。もう嬉しいってレベルじゃねぇ。当然購入確定。ひさしぶりにWiiが動くことになりそうだ。

ついでなのでDSiの感想も。はっきりいって非常にがっかり。良い点悪い点並べると・・・
良い点
・発表後すぐの発売
2画面タッチパネル(超絶勘違いw 2画面とも、じゃなくて今までどおりだった)

悪い点
・2色
・価格
・稼動時間

カメラ、音楽再生、GBAスロット廃止はまぁいいですよ。2画面タッチパネルと価格もまぁ相殺としましょうよ。稼働時間がDSLより短いのはダメだ。液晶も解像度変わらずで大きくしてもなぁ。日経の記事見たときからがっかりな感じだったけど、それでも任天堂なら・・・と思っていただけに余計がっかりっていう。
2画面タッチパネルが生きたゲームが出ればこの見方も変わるのだろうか・・・

世界樹3が2画面使ってどうのってことならあっさり手のひら返しますけどね!
まぁ、ない、わな。DS2マダー。

あー、アナザーコードまじ楽しみだー。前作にならって2月でお願いしまーす。

« くまたんち:じわじわ・・・ | トップページ | インフィニットアンディスカバリー:ハードモードおわり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまたんち:じわじわ・・・ | トップページ | インフィニットアンディスカバリー:ハードモードおわり »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ