« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ソウルキャリバーIV購入

LIVEゴールドメンバーシップも一緒に買ってきた!

080731


なんかキャラメイクも結構色々できるみたいだし、オラわくわくしてきたぞー

世界樹2:フルコンプリート!

もう昨日からイケイケである。止まらないのである。

昨日の記事を書いた後も幼子を倒せた興奮が冷めやらず、勢いでディノゲーターにも挑戦。じゃれるがオールボンテージで縛れないという予想外なこともあったのだが、この程度で昨日の私は折れなかったw 何度か試してみるもじゃれるはどうにもならないと判断、ならば仕方ないと攻撃を二人のみにまかせ、後は倒すまでアクセラIIx2と完全防御という暴挙に出て、かなり無理やりな根競べに勝利してこれを撃破。アクセラをこれでもかと持っていったはずなのに倒したときには使い切っていたという・・・。まさに史上最強の雑魚であった・・・。

これでもう難敵はいなくなり、後は残りの図鑑を埋めていくのみ。
コルセスカ、殺戮の盾、緋緋色漆塗頭形兜、雷上動、弓八幡、八岐の蛇鞭、メギドファイア、エトセトラエトセトラ・・・
最後はなぜかの鬼丸。

これを公宮に報告して、最後のアイテム公国の守護証をゲット!

━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

フルコンプリートーーーー!

いやぁ、面白かったが1に比べるとマゾ度が上がっていた・・・。3でるならもうちょっとマイルドにお願いしますわマジで。

さー、ソウルキャリバー買うぞー!

世界樹2:始原撃破

かなりスローなペースではあるもののじりじり進めている世界樹2。

ここ2,3日は気合を入れて3竜+ヘカトンケイルのレアドロップをゲットしたり、その他雑魚の取りこぼしを埋めていって、ついにモンスター図鑑は始原の幼子とディノゲーターを残すのみとなりました。

この2匹は一度見ただけでどんな強さだったのかも忘れているぐらいだったけど、2択でまずやろうと選択したのは始原の幼子。2ヶ月ぶりくらいに30Fに進み、まぁ3竜やヘカトン程度の装備で突撃してみたものの、4桁ダメージ連発で簡単に全滅・・・。30Fは通常雑魚も出ないからフォースも溜められないし・・・
「もうだめだ、ディノゲーターも30Fだからこいつもだめだ、もうこの2匹は倒せないで終了!」
と正直投げそうになったわけだが、
「他のアイテムだけでもコンプするか」
と思って調べていると結構28,29Fの雑魚敵から作られるアイテムが不足していることが判明。そしてここでまず30Fへ飛んで、すぐ29Fへ降りて戦闘をしていてはっとする。
「ここでフォース溜めればいいじゃないの・・・」

これで希望が見えたのでまずはアクセラIIを大量購入。そしてフォースを29Fで溜め、始原と再戦。完全防御とオールボンテージをこれでもかというぐらい連発で残り1/3ぐらいまでは追い詰めるも、アクセラ切れ。でも倒せる感触は持てた。
アクセラをさらに持ち込んで再び戦うこと20ターン。倒せた。素でうれしいw
この方法ならディノゲーターも倒せる気がするし、ガチで投げそうになったものが再びコンプ出来そうというのは気分いいですわ。今週もうちょっとがんばろう。ソウルキャリバーは後回しでいいな!リネはもっと後回しだ!

帰っておいでよ!リネージュ II

このカテゴリの話も久しぶりだなぁ・・・


セカンドスローンが昨日からのようで、それに伴ってカムバックキャンペーンをしてるようです。
で、今回は対象になりました
タタゲとあれば黙っちゃいねぇ折角なのでどこかのタイミングでログインしてみるつもりどす。36時間分だからぼちぼちは遊べそうですな。

さー、C2Dと4870で新しいのを組んでみるきっかけができてしまったなぁ。どーするかなああああああああああああああ

光速のうんたらかんたら

前にRPGを大量に発表してたし、E3では大きな動きないだろーと思っていたら

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定

普通に驚いたわw

現時点で日本では発売されないということですが
  (´σ `) ホジホジ 「あぁ、はいはい」
てな感じですな。

しかしスクエニも思い切ったことするなぁ。ついでだからロマサガとか出してくださいよ、そっちのがうれしいw

ま、個人的にはラストレムナントの発売日とSO4の発売時期が確定したのがいいニュース。

今週のドラクエはいまだどうするか迷い中。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ