« 帰っておいでよ!リネージュ II | トップページ | 世界樹2:フルコンプリート! »

世界樹2:始原撃破

かなりスローなペースではあるもののじりじり進めている世界樹2。

ここ2,3日は気合を入れて3竜+ヘカトンケイルのレアドロップをゲットしたり、その他雑魚の取りこぼしを埋めていって、ついにモンスター図鑑は始原の幼子とディノゲーターを残すのみとなりました。

この2匹は一度見ただけでどんな強さだったのかも忘れているぐらいだったけど、2択でまずやろうと選択したのは始原の幼子。2ヶ月ぶりくらいに30Fに進み、まぁ3竜やヘカトン程度の装備で突撃してみたものの、4桁ダメージ連発で簡単に全滅・・・。30Fは通常雑魚も出ないからフォースも溜められないし・・・
「もうだめだ、ディノゲーターも30Fだからこいつもだめだ、もうこの2匹は倒せないで終了!」
と正直投げそうになったわけだが、
「他のアイテムだけでもコンプするか」
と思って調べていると結構28,29Fの雑魚敵から作られるアイテムが不足していることが判明。そしてここでまず30Fへ飛んで、すぐ29Fへ降りて戦闘をしていてはっとする。
「ここでフォース溜めればいいじゃないの・・・」

これで希望が見えたのでまずはアクセラIIを大量購入。そしてフォースを29Fで溜め、始原と再戦。完全防御とオールボンテージをこれでもかというぐらい連発で残り1/3ぐらいまでは追い詰めるも、アクセラ切れ。でも倒せる感触は持てた。
アクセラをさらに持ち込んで再び戦うこと20ターン。倒せた。素でうれしいw
この方法ならディノゲーターも倒せる気がするし、ガチで投げそうになったものが再びコンプ出来そうというのは気分いいですわ。今週もうちょっとがんばろう。ソウルキャリバーは後回しでいいな!リネはもっと後回しだ!

« 帰っておいでよ!リネージュ II | トップページ | 世界樹2:フルコンプリート! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰っておいでよ!リネージュ II | トップページ | 世界樹2:フルコンプリート! »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ