« 最後のスパロボ | トップページ | ぐちぐち »

WILLCOM D4

2月のイーモバイルに引き続き、主要3キャリア以外から興味深い端末が発表されました。

WILLCOM D4

何が興味深いって全てがもう興味深い。いくつか特徴を挙げると。

・Windows Vista SP1搭載
・Intel Atom プロセッサ搭載
・実質価格9万円

Vistaは皆さんご存知の通りあのVistaです。Atomってのは馴染みないですが、Pentiumとかと同じCPUの名称です。最近だとCore2Duoとか、あれの小型PC向けの最新型の名前がAtomです。価格も10万円弱。そう、これはもはや携帯かノートPCか分からないものになっているのです。というか下手なPCより速いかもしれませぬ。

そして個人的にイーモバと違う点。実家でも圏内。正直PHSだと思って舐めてました。公式から辿ってみると、実家から徒歩3分圏内に3本もアンテナがあるじゃないですか!恐るべしWILLCOM!

Felicaはさすがにないものの(搭載に金かかるんですって)、ワンセグもあり、データ通信機器としても使える。
が、ちょっと通信速度が遅い?ここ10年ぐらいPHSなんて興味なかったからさっぱりだったですが、1Mも出ないみたいですな。とはいえダイヤルアップに比べれば素敵ですがw

じゃ次は月額いくらになるんだろう・・・と思って調べて見て、ここで挫折。これはどのキャリアもそうですが、

料金が分かりにくいわ!

継続利用縛りと割賦販売のせいでもうわけがわからん、見てらんない。大体割賦とかわざわざあまり使われない言葉を使ってるところがいやらしい。店頭ではでかでかと

最新機種○○、新規価格69800円。24ヵ月ローンで月々いくら。

とかそういう表記にしろい。そうすれば苦情も減るだろうに。ってそんな客の文句は二の次か(笑

とまぁ最後は脱線しましたが、このD4、魅力的すぎるほど魅力的。小型のノートが欲しいなぁ~と漠然とは思っているのですが、最近大きな買い物していないので10万弱には腰が引ける・・・。会社も傾いてるしお金は大事だなぁw

« 最後のスパロボ | トップページ | ぐちぐち »

コメント

現状公開されている情報では確定できないけど、私もかなり興味あり。
ほとんど通話はしないので、電話としての機能にたぶん困ることなし。
懸念事項は通信速度ですね。
年明けの次世代通信でどの程度出るのか次第・・・かな。

ですよな。やっぱり20Mとか言ってる次世代待ちになっちゃいますわな。
その頃に出るハイエンドを楽しみにしますか・・・ね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のスパロボ | トップページ | ぐちぐち »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ