« 世界樹2:世界樹の頂き・・・の一歩手前 | トップページ | 3年間待ったのだ »

さーて今年の阪神は?

セリーグが開幕して3カードが終わりました。
我が阪神は一応一位で打率防御率ともに悪くない数字。しかしはっきりいって不安はぬぐえません。まず去年の応援する気をなくした原因を挙げて見ませう。

  1. どんでんの超采配
  2. 先発のふがいなさ
  3. シーツ・今岡・矢野・桧山

主だったのはこの3点。これらが今年はどうかと言うと・・・
まず1、監督続投で絶望もしたものですが、先発も長い回投げさせているし少しはよくなったかと思っていたんですが・・・。今日の試合を見ていてかなり不安に。理由は後述。
次に2、これは安藤、福原復活に井川の後継になりえそうな岩田など、結構改善されたと思います。そういえば金村はどこへ行った・・・
そして3、去年はここの打撃があまりにもあんまり。そしてこれが超采配のためスタメンからすら中々に外れない。もうほとんど自動アウト。抜けたのはシーツのみ・・・

で、今日の試合。去年先発をスパスパ交代させていたどんでんが今年はなかなかに代えず、お?と思っていたのも昨日まで。今日の福原をすぐに代えなかったのをみて、逆に今年は打たれても放置するんじゃなかろうかとすごい不安になりました。毎回先頭を出すわ、キレはないわでどう考えてもだめな福原だったのに代えない代えない。そしてゲームは壊れ8失点。今年もどんでん采配は頭が痛そうだ・・・。
そして今岡。お願いだから2軍で調整してください。守備は元々緩慢な上に自動アウトじゃもうね、ほんとに勘弁してください。赤星が1番復帰、2番平野もかなりいい仕事してくれて新井、金本と来てほぼ確実にここで切れる。あぁもうもどかしい。

とはいえまだ今年も始まったばかり。これがたかが3カードと出るか、されど3カードと出るか・・・。今年も生暖かい目で見るとしましょうか・・・。

« 世界樹2:世界樹の頂き・・・の一歩手前 | トップページ | 3年間待ったのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:世界樹の頂き・・・の一歩手前 | トップページ | 3年間待ったのだ »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ