« 世界樹2:寄り道その2 | トップページ | 世界樹2:第六階層突入前 »

世界樹2:クリア!

ようやく25Fボスを撃破。しかしその後複雑な気持ちに・・・
bud







昨日の記事を書いた後、寝る前にアムリタを10個を購入しラスボスの下へ。さっそく第一形態と戦闘開始すると、む、むむ・・・。やはり前回よりも地力が上がっている分、戦闘中はかなり余裕で誰一人死ぬことなく、簡単に撃破。前回全く残らなかったTPも今回は1/3以上残っている状態。これをアムリタで回復し、万全の状態で第二形態との戦闘開始。
 前回の時点でも一撃で死ぬようなスキルはなかったので、地味に強いという印象だったのですが、これはいかん。どうやら強くなりすぎてしまったようだ!耐久力こそさすがで回復したTPを戦闘中にさらに回復する事態にはなるものの、彼の全体攻撃はメディ子の全体回復1回で追いついてしまうダメージ量。なので1ターンのうちにメディ子が完全に回復させながらパラ子シールドスマイト、ムチ子ヘッドボンテージ、ガンナー跳弾をドク子の鬼力化で強化しつつごりごり削っていくこと10数ターン。哀れラスボスは倒れてしまいました・・・。
そして感動のエンディング・・・

が、ここで今度は中の人が倒れます。

流れるエンディングの中、セリフとともに現われる行方不明のはずのアーテリンデ嬢。

やっぱ何か見落としてるー!

あれから第三階層も周って見たのに・・・もう・・・だめぽ・・・


そして終わるエンディング。セーブを聞かれてきたので、あの行方不明クエ強制終了じゃあるまいな、と後でセーブしようと「NO」を選択ぽちっとな。

なぜ・・・・・・
タイトル画面に戻るんだー!

完全に打ちのめされた中の人はついにwikiに助けを求めました・・・。
やはり初めに思ったとおり第四階層。なんだよ・・・あそこだったのかよ・・・

その後アーテリンデを探し当て、その間にまたLvが1上がった状態でラスボスを倒してまいりましたとさ。ガデム。

« 世界樹2:寄り道その2 | トップページ | 世界樹2:第六階層突入前 »

コメント

ブラウザをIE7にしたからなのか前回コメントして以降の更新が全く表示されてませんでした、キャッシュ削除で解決 orz
・・・てことで遅くなりましたが身体お大事に、そしてクリアおめでとーう!やり残しはやっぱり気になりますねえw
今頃はあの階でこんな (((( ;゚д゚))) 顔になっているのでしょうか。


コメ書いた後にソドマンのチェイスにポイント振りしてみたら・・・これは早くやっておけばよかったああああぁ
ガンナorアルケミ(orバードも?)が同じPTにいるのが前提ですけど、南瓜やゼラチン等の属性攻撃が効く敵の時はイイヨイイヨー

書き忘れ・・・
連想しても鈍器で殴らないようにねッ
相変わらずの凶暴さでございますな。

27Fのことかー!
ゴーレム強化されすぎうぎゃー

チェイスは便利でしょう?属性全体のアルケと組めばかなり暴れてくれるはず。ゼラチンとかも一匹ならガン子のチャージで粉砕するんだけど、3匹以上でると頭痛いのよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:寄り道その2 | トップページ | 世界樹2:第六階層突入前 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ