« 世界樹2:23F到達 | トップページ | 世界樹2:25F到達 »

世界樹2:24F到達

10時間以上寝て疲れをふっとばし、気分もよくなったところで、運も味方についてくれたようですdownwardleft







前回のあれからまず、大変なことに気がつきました。スキルポイントを3レベル分振っていない。さっそくこれを振り振りしましたが、これだけであれに勝てるとも思えなかったので予定通りLv上げのため下層へ下ります・・・。
そして選んだ階はマップをきちんと埋めてなかった19F。街から21Fへ飛び、20→19というルートを通ると第4階層のボスが復活していました。セーブしてすぐだし負けたらまた対策して頑張るか、という感じで再度バトルすると、あっさり5ターン程度で撃破。前回の激戦は一体・・・と思うと同時にLvが1でもあがるとはっきりと強くなることを再確認し、やる気うp
19F到着後は当時逃げ回っていたザコも全て倒す勢いで進み、いとも簡単に踏破。
再び22Fまで戻り、普通に地力アップを目指し敵を倒していきますが・・・どうもレベルのあがりが悪い。前作はその階で戦闘をしていたなら階数x3まではさっくり上がったものですが、今現在23F到達でLv56。x3理論でいくとLv69までは簡単に行きますが、どう考えてもそんな経験値の入り方ではなく、この敵達ではあと1レベル上げるのも結構大変。ということで考えを改め、世界樹2は階数x2.5が適正、という結論に達しました。
そうすると23FではLv57,58が適正ということになり、あと1Lvということで再び戦闘を繰り返すとそのうちLvは57へ、そしてフォースも溜まってしまいました。これ幸い!ということで21Fで一旦セーブをし、今まで手に負えていない22FのFOEと23Fフロアボスと戦闘を試みます。

22FFOE。なんということか・・・フォース全開で挑んでも半分減らしたところでPT半壊。こいつはまじに強い・・・。が、これの倒す倒さないはシナリオ進行には何の影響も無いので今回はスルー。Lv60になったら覚えてろ。

23Fフロアボス。こいつは直前の仕掛けのおかげで開幕時にフォース全開というわけにはいかないのですが、全員95%ぐらいの状態で戦闘開始。そして1ターン目でいきなりメディ子死亡でメディ子のフォースもパー。あまりにあんまりですが、その間に溜まったフォーススキルを発動などさせ、なんとか立て直し。あとは誰かが死亡、蘇生を繰り返しながら主にガン子のチャージフレイムで地道に削っていくのですが・・・そのうちに5人生きてはいるものの全ての回復アイテムは底をつき、スキルを使用可能なほどTPが残っているのはドク子だけという状況に。しかし敵のHPも1/10まで減らしておりドク子のヒールで踏ん張れば、というところで敵の攻撃がドク子に直撃し死亡まさになす術なし。もはや後は全員殴るのみ。私としてもやることはないのでボス戦でまさかのLボタン(全員殴りのみのオート戦闘)。20,40,5,30と悲しくなるダメージを与えながらも、ボスは攻撃スキル?属性攻撃?に反応するカウンターを使用しているため、カウンターが発動せずダメージが蓄積。そして全員殴りから4ターン目。4人健在でまさかのボス撃破!!!感動した!!!

結果4人がLv58になり、ドク子は丸々Lv1置いていかれる事態になってしまいました。・・・許せドク子、今回はやり直して上手く行く気がしないんだ・・・。装備は優先するから勘弁してくれー!

そして24F。今度はちゃんとザコも出るようです。とりあえず下への階段見つけたので先に23F22Fの残りを埋めて行きます。


それにしても長い夜だった・・・

« 世界樹2:23F到達 | トップページ | 世界樹2:25F到達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:23F到達 | トップページ | 世界樹2:25F到達 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ