« 世界樹2:19F到達 | トップページ | 世界樹2:22F到達 »

世界樹2:21F到達

「ぶっはー!」
これが第4階層ボスを倒したときの感想。しんどかった・・・
downwardleft







19F。前回同様逃走逃走。階段を発見した時にはいくつか行っていない道も残っていましたが、ここではLvあげてらんない、とさっさと上へ。Lvは47
20F。昔サイヤ人の王子が言っていました。「これからが本当の地獄だ」と。まさか悪夢が通常ザコで跋扈しているとはー!この悪夢、ちゃんと説明すると全体眠りをしかけてくる花の魔物なのです。まぁ十中八九全員寝ます。そして全員寝ると今度は全体攻撃を仕掛けてくるわけです。一匹だけならなんとかなりますが複数でこられると、眠り眠り→攻撃攻撃で簡単に全滅してしまうのです。マジ寝たら終わりです。この花のせいでここも逃走逃走
そうして逃げ回りながら地図もあらかた埋まったところで、階層ボスの間を発見。とりあえず突っ込み全滅状態異常と全体攻撃、あと単体の重い一撃が武器の模様。
戦略云々より地力が足りないのは明らかなので(逃げ回ってるし)、未消化のクエストを絡めて14~16FあたりでこつこつとLvあげ。おおよそ片付いたころにはLvは49となりました。
改めて挑んで見ますが数度の全滅。ただHPは少ないようなので1ターン目の全体混乱さえ凌げばなんとかなる、という判断の元、メディ子に混乱耐性装備+1ターン目テリアカβオール(全体状態異常解除)を実行させるとこれが利きました。ここで全員が正気を保てたので後はパラ子シールドスマイト、ムチ子ヘッドボンテージ、ガン子チャージサンダーで頭腕を縛りつつ、弱点の雷を打ち込み・・・・・・・・・・・・撃破!TPカラカラ、ネクタルオール2個使用など言うほど簡単ではなかったですが、なんとか倒せました。しかもフォース無し!いやー、やりごたえがあった・・・

さて、これで第4階層突破です。次の階層は・・・前作での事を考えると・・・すごい驚きがまっているはず・・・

21F。第5階層。うっわー、なんじゃこりゃー・・・これが天空の・・・
sign02

« 世界樹2:19F到達 | トップページ | 世界樹2:22F到達 »

コメント

同じく初めての20Fは花びらが恐ろしかったものです、怖すぎる・・・
雑魚戦がきついときは1・2F下って少しレベル上げるのが本当に本当におすすめ。

ソドマンは最初斧使わせてたんだけども、AGIにステ振りしていても攻撃順が遅くて外す事も多いので今は剣使いでございます。チェイスにはまだ振ってませ(ry
レンジャは樹海探索に重宝、警戒歩行10は素敵ステキ。戦闘でも速度関係のスキルに振っておけば前作と同じように一番最初に行動できますねー

そういえば公式にも斧が当たらないどうこうあったなぁ(汗
まぁ剣鞭剣杖銃でもたまにオール空振りあるんだけど(滝汗
レンジャかぁ・・・速くて弓かぁ・・・ドw、じゃないメディ子で殴りたくなるのは何故だろう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:19F到達 | トップページ | 世界樹2:22F到達 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ