« 世界樹2:18F到達 | トップページ | 世界樹2:21F到達 »

世界樹2:19F到達

少々酔ってます。アーテリンデ嬢が傷心の旅に出たそうです。
downwardleft







161718F。結局16Fには初め以上の広がりは無かったのですが、17、18Fは予想通り行ったり来たりで複雑な造りになっていました。こういういやらしい構造の地図を作り上げていくところがまた面白いんですけどね。組み上げていく感じがいいのかしら。
ただ構造が入り組んでいるだけで、悪夢以降特にイベントらしいイベントはなく、程なくして19Fへの階段も発見。FOEは全て無視ですが、他は全て応戦していたのでLvは46になってました。

19F。何やら風景に変化が見られるようになってまいりました。20Fに行くあたりで一悶着ありそうな雰囲気が感じられます。その前に確実に地図を埋めてまいりましょう、と行きたい所ですが、うがー!ザコが非常にうざい!下の階からいたうざい子たちがまとまって出てくるようになりました・・・ラインナップはこんな感じ。

・蛾:全体混乱。今回混乱は普通に痛いので痛いです
・鳥:全体防御低下。パラ子メディ子に全体防御無くなったのに・・・
・風:2,3体物理。鳥と一緒にでてくんな!
・花:全体雷+一撃死+高HP。# ^ω^)ビキビキ
キョロちゃん:トラッピングIによく引っかかってくれる良心。

てな感じで蛾と鳥は、色々と効率が悪いので居たら逃げます。ですが鳥がどこにでも入ってくるので、どこかの階のようにザコ戦はほぼ逃走状態になってます。全体防御上昇は・・・バド子なら残ってるのかなぁ・・・。


そして合間のクエスト。エスバットの爺さんからの依頼があり、その内容は「アーテリンデ嬢行方不明」。光の速さで探索に向かったのですが・・・、むぅ、どうやら今の状態では行方を追えない模様。第3階層ボスや前作森娘ボスの件もあり、少々嫌な感もありsweat02

« 世界樹2:18F到達 | トップページ | 世界樹2:21F到達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:18F到達 | トップページ | 世界樹2:21F到達 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ