« 世界樹2:15F攻略中 | トップページ | 世界樹2:18F到達 »

世界樹2:16F到達

戦い方次第で案外いけると再確認した日だ・・・
downwardleft







中盤過ぎの15F。昨日の終わりにフルボッコにされていたFOEは、下の階から出ている奴で1匹だけならスキル全開で倒せるので、何度か街に戻ること前提に一匹ずつ駆除。このFOE地帯が結構な広さで、これを抜けるとそこはもう階層ボスの間でした。
とりあえず戦闘パターン把握のため戦闘開始すると、HP半分になるくらいまでこちらにダメージを与える攻撃をしてこない。が、ひとたび攻撃を開始してくると2ターンであっさり全滅・・・・・・。適正Lv階数x3の持論からいくとだいぶ低いLvだしこんなものかと思い、ちょっとLvもあげるかと、ちょいちょいと戦闘を繰り返してLv41に。
ここで再び挑戦し、前回戦闘も考慮してHP半分までは防御放置で攻撃開始、とするとボス様1ターン目から攻撃開始でいきなりPT半壊。前回はたまたまか・・・。蘇生回復で粘っては見るものの、そちらに手が回るばかりでほとんど勝負にならず全滅
圧倒的力の差を前に、いつものフォース可能状態でどこまでやれるかと思い再挑戦。ここでうちのPTのフォーススキルをまとめると

  • パラ子  1ターン完全防御
  • ムチ子  数ターン敵スキル封じ(腕足頭)
  • ドク子   PT完全回復 + 防御力UP
  • メディ子  PT完全回復 + 状態異常回復
  • ガン子  4倍ダメ(無属性?)攻撃

なのですが、このムチ子の封じが今回は絶大な威力を発揮。を封じられたボスがほとんど何も出来ない状態になり、着実にHPを削っていけます。そして残り僅かとなったところでのスキルが猛威を振るってくるのですが、これを再びムチ子が通常スキルで封じsign01
ボスは再び何も出来なくなり、まさかの撃退成功sign03
ものすごいしてやったり感sign03

あまりに意外な結果になったので、少々呆然とはしているのですがとにかくこれで第三階層突破ですsign03sign03

そして・・・

16F。第4階層。これは・・・・・・雅です。綺麗です。

« 世界樹2:15F攻略中 | トップページ | 世界樹2:18F到達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界樹2:15F攻略中 | トップページ | 世界樹2:18F到達 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ