« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

世界樹2:13F到達

別に一日1Fをテーマに進めてるわけじゃないんですが・・・、まぁ順調ということですかdownwardleft








12F。アイテムを4つ集めるミッションが発動し、これを集めないと昇り階段付近で10Fで会ったおねいさん、アーテリンデ様に先へ進むのを止められてしまいます。ただFOEとの戦闘とかがあるわけではないので、地図さえ埋めてしまえば特に苦も無くミッション達成。これでアーテリンデ様も道を開けてくれたので13Fへ。Lvは敵の新顔が一匹だった関係でほとんどあがらず33。

13F。とりあえず敵の新顔を一種確認。12Fのも含め硬いので、属性攻撃がガン子しかいない我がPTではちょっと大変かも?

ちなみに12Fミッションクリアで公女様が登場。ただ多分発売前に公開されていた絵に出てた人なので感動薄bomb そのセリフ中に諸王の聖杯という単語も出てきたのでお話も徐々に核心へ、といったところです。

イーモバイル S11HT

たまには世界樹以外のネタを・・・(って今日も世界樹ネタ書きましたけどsweat02

イーモバイルの音声サービススタートってことで2端末発表されたわけですが、このS11HTというのが妙に気に入ってしまって、記事をじっくり読んでいたわけですよ。そしたら月額4980円で音声通話もデータ通信もやり放題とかなわけですよ。
「おぉ、これならネット環境のない実家に帰っても、これ持ってればインターネットし放題!」
とか思ってかなり本気でMNP使えんの?とか調べていると・・・

・イーモバイルのサービスエリア外ではローミング
・ローミングできるのはもう1機種のH11Tだけ
・ローミング時のデータ通信は別途従量課金

など悲しい情報ばかり得る始末down 特に最後の従量課金はエリア外の我が実家でインタネットをやろうものなら間違いなくパケ死。これは痛い痛すぎる。

さらによく見ればFeliCaも搭載していない。これじゃモバスイが・・・


うーん残念・・・


てな感じで今回のイーモバイル熱はすっかりしぼんでしまいましたが、エリアが広がって、FeliCaが載ってしまえばこれら問題はクリアなわけで、本気で期待してます。ぶっちゃけau最近ぱっとしないしw
W61CAとW51Kはかっこいいけどねsign03

世界樹2:12F到達

どうやら先週のゲームランキング1位の模様。めでたいめでたい。ちなみに今週はソーマブリンガーが超絶気にはなっているのですが、さすがにスルー。L4U?プラコレ出たら買ってやんよ。downwardleft





11F。第3階層。敵もがらっと変わって雑魚一匹一匹に警戒しながら進むわけですが・・・、案外?弱い。ただ寄ると動き出すFOEは危険、というか接触でbud 一度全滅してからはびびりまくって出来る限り近寄らなかったのでハッキリとはしませんが、2マス以内に近づくと追っかけてくる気がしましたわ。そこさえ気をつければ難なく12Fへ到達です。Lvは32。

12F。絶賛地図埋め中。滑りまくって動きづらい階ですわ。

世界樹2:11F到達

11Fに行ってしまった。downwardleft







この世界樹、適正Lvは階数x3だと思っているんですよ。んで10F昇った時点でLv25だったので、ボス倒すのはまだ無理だろうな~と思って先に進めずに、Lvあげを兼ねたアイテム集めとクエをやってたんですな。
それで昨日そろそろ寝るかって時にLvを確認したら全員29。まぁ無理だろうけどちょっと試して見るか、で前回同様フォース溜めてボス挑んでみたら倒せた・・・。
さすがに簡単にとはいかず、たまたま持ち合わせてたアムリタやら耐熱ミスト(だっけ?)やらは全部なくなっちゃいましたが、とにかく倒せたよひゃっほうnote

この階層あがるときのドキドキがいいんですよね~、ってことで11F行ってまいりまーすbud

世界樹2:初期メンバーの感想

さすがに平日になるとプレイとブログ同時進行は難しいです、ってことで今日はあれから進んでおりませぬ。

んで、今日はせっかくなのでうちのパーティの感想を。

メンバーは相変わらずパダガメドです。簡単に感想書いていくと・・・

パラディン:通称パラ子。とりあえず挑発と前後ガード→フルガードにSP振っています。相変わらず挑発の効果は微妙?フルガードはとったばかりですが、これはそこそこ使えますかね。他には加護とかオートガードというところ。まぁきちんと盾やってくれてます。

ダークハンター:通称ムチ子。1の頃からムチ子だったので、今回から剣ムチ両方いけるようになったトラッピング2種を取得。これがパラ子のガードと絡んで結構な効果を発揮中。昨日だめそうと言っていた恐竜もトラッピングで粉砕しちゃうくらい勝手はいいんですが、TPが・・・6回くらいしか使えないのが痛い。とはいえ攻撃力もPT中2番目なので重要なメンバーです。

ドクトルマグス:通称ドク子。当初の後衛から前衛に変更。しかしPT内にバステ使えるキャラがいないので、非常に中途半端。硬さは第2位、攻撃力は第3位、キュアも使える・・・が特徴が出せない・・・あなたは勇者か。あくまでこのメンバーだと、この先生き残れるか非常に心配。

メディック:通称メディ子。特典CD内でパラ子の顔面を粉砕している恐ろしい子w 1の鬼スキル医術防御がなくなっているとはいえ、キュアとリザは非常に役に立ちます、お的に。ただ、上位のキュア、範囲のキュアともに消費TPが恐ろしく高く、取っても使えるのかよ、と思っているのは自分だけではないはず。しかしただのキュアでは回復が追いついていないのも事実で、今非常に悩ましい子でもあります。

ガンナー:通称ガン子。特典CD内でパラ子の妬みを一身に受けている哀れな子w アルケの代わりになるだろうと入れましたが、十二分にその役割を果たしてくれてます。当然攻撃力は第1位で、3属性のショットに範囲のショット。ついでにダブルショットも取っているのでかなり万能ですが、やはりこちらもTPが少ない・・・。物理が効きにくい敵が出るフロアだとすぐにTP枯れて大変なことになってしまいます。今回この辺シビアですな。

こんな感じでドク子がかなりあやしい位置なんですが、前回の25Fにあたるところまではこれで頑張ろうと思ってます。今回スキルが細かく振れるのいっそ殴りドクトルに特化してしまうかな・・・うーん、悩ましい、でも楽しいw

んじゃ、そろそろプレイしてきますノシ

世界樹2:10Fで一服

発売されてずっとガーっとやりすぎたので今日は少しDSと離れてました。なのであまり進んでないでっす。
ということで今日は9,10Fdownwardleft





9F。8Fが妙に埋まらないと思ったらやはり、来たのとは別の降り階段が出てきました。そういえば1も8,9階はこんなだっけ?とか曖昧に思いつつ、8Fを行ったり来たりでなんなく踏破。とはいえ戦闘はそれなりでLvは25。
ついでに地図クエの8Fもこれで埋め。そして7Fは単純な埋め忘れがあったのでこれを埋めてクエ完了。
10Fに入ったところで、放置していたクエをやろうと一時脱線。そのいくつかの中のひとつ、薬泉院の助手とやらを9Fまでご案内するクエ。この助手・・・ちゃんと立ち絵が用意されているだけではなく・・・、いや、なんというか、かわゆすなぁ(*´д`*) もう喜んで光の速さでお連れして、何か採取されたところで「さ、糸でさくっと完了報告しますか」と思いきや、かわゆす助手が一言。
あの・・・糸持ってないので、歩いて戻ってくださいね?

*^ω^)?

^ω^)・・・

#^ω^)ビキビキ

なんという外道・・・。9Fから歩いてっておま・・・近くて6Fやないか・・・。

そんなクエもありましたとさ。この後なんとなく1~5FのFOEを強さの確認も兼ねてあらかた始末してきましたよheart01

そして10F。入ってすぐになんか爺さんに絡まれました。上等だこらぶっ殺してや、と構えたところでお姉さんに止められます。術医?呪医?だったかそう名乗ったおねいさん。これまたかわゆすなぁ(*´д`*)
おねいさん曰く、大公営の許可がないとこの先は進めないってことなので、一旦戻り許可を得て、再び10Fに来て少し先に進んだところで恐竜に踏み潰され・・・
bud

今日はここまで。

それにしても助手といい、呪医といい1に比べてNPCの絵がかなり多く用意されてそうな感じ。シナリオの演出もがんばってるなぁ。しっかしあの恐竜はちょっと倒せんなぁ・・・

世界樹2:9F到達

マジに一日中やってるわ・・・でもなんだか台風みたいな風吹いてるので今日は外出なくて正解ですよねー

今回は4→9Fです。では3日目GOdownwardleft






4F。早速なんか浮いてますが、同じとこぶんぶんしてるだけなので特に問題なし。間違って接触してもまぁ倒せる範囲の強さです。いつもの橙FOEは追っては来るけどすぐ飽きるようで、これもかわしてさっさと5Fへ。Lvは12。
5F。1と同じく5F毎にボスの模様。角の出会い頭にFOEで手負いの獣に全滅したりしつつ、ボスの間到達。取り巻きが6匹いますが、近寄っても反応しないのでボスに挑戦。お、結構やれると思いきや取り巻き活性化・・・。回復しつつで1ターンに70ダメしか与えられていないところに、100も回復するヒール連発。どう考えても全滅です本当にありがとうございました。
試行2回目。なるほど君よろしく発想を逆転させ、取り巻き6匹を先に倒すことに成功。タイマンでボスに接触し、普通に力負け・・・(´・ω・`)ショボーン
Lv足らないかーってことでLv上げも兼ね、4F3日クエ挑戦。この長時間探索で初めてフォーススキルの能力を確認・・・これは強い。BOOSTなくなってるなーと思ったらこんな恐ろしいものになっていたとは。
そしてクエも終わり、事前戦闘でフォースも溜め、取り巻き駆逐の試行3回目。前回までが嘘のような圧勝w ドク子のフォースが医術防御チックで非常によいsign01
これで第1階層踏破sign03 Lvはボス撃破のLvアップで5人とも18。

第2階層。
6F。また新たなFOE出現・・・だけどこいつはほぼ問題なし。やっかいなのは通常ザコのキノコ。毒で65もってかれます。ガチでこいつはヤクイ。しかし探索自体はスムーズに進行(下でLvあげすぎかも)し、Lv19でさっくり7Fへ。

7F。1と同じくトラップステージ。ただ、上への階段が早々に見つかり、敵も変わり映えしなかったので、ある程度回ってLv20でさっさと上へ。

8F。7Fで発生したミッションの対象がいらっしゃる階。そしてその対象までがやたら近い。が、黒いFOEは動かない、そう思っていた時期が僕にもありましたよろしくモロに接触。大事になる前に全力で退避だ!と言う間もなく先行ブレスであっさり全滅・・・おまえそれ・・・火竜やないか・・・ていう。
まぁ動くのを理解したので2回目であっさりミッションはクリアしたんですが・・・7F同様微妙に行ける範囲が狭い?でもよく見たら地図クエ終わってないからどこか回り損ねている模様。ま、そんなの後でいいかという感じで9F突入。Lvは22。


とまぁこんな感じで進んでおりまふ。結構やってしまったので書くのも大変だ・・・次から考慮しようw

しかし防御陣形とか医術防御とか全体防御スキル無くなってましたねぇ。ドク子フォース使ってやっと気づきましたわsweat02

ってなんだこの世界樹にぴったりな絵文字w
bud

世界樹2:4F到達

さて、あんまりにも面白いので世界樹2をネタに、久しぶりの日記的ブログをしていこうと思います。いつまで続くかどうかは知りませんがw

ちなみにココログは記事の折りたたみができないっぽいのでネタバレ全開です。改行大目で善処はしますが、私より遅めでネタバレ嫌ーな人は気をつけてください。

では2日目downwardleft




まずは2F。思ったいたとおり毒蝶あたりがひらひら舞うようですが、極端な敵の強さupは無い感じ。じっくり進み、特に問題もなく踏破。顔見るためにセーブした後につっこんでみたFOEは相変わらず鹿。PT中最強攻撃のガン子フレイムショットが命中するも、与ダメは雀の涙・・・。見なかったことにしてロードロードw

そして3F。赤角やてんとう虫のお仲間に一人二人屠られつつ、じりじり進軍してたのですが、痛恨の操作ミスによりFOEカマキリと接触。1ターン目で倒すの無理と悟り、2ターン目から全力で逃げるも、逃げ延びたのはメディ子一人。まぁ生きてさえいれば・・・と、安心してYボタンを押すと・・・

糸がない

ついでにTPも0
覚悟を決め一人で脱出を試みるも、哀れメディ子はアルマジロに撲殺・・・初・全・滅note

しかしこれで、簡単に全滅してしまうのも世界中の醍醐味・・・とアブナイマゾっ気を思い出し再起後は赤角と互角にやりあえるぐらいなLv9まで成長し、3F踏破。

んで今4Fなのですが、1と比べてFOEがらみのアクションが増えてますな。1は避けてればいいだけだったんですが、今回はいろいろと・・・。
全く、やりがいがありすぎて困るnotes

パダガメド

ついに来ました世界樹の迷宮2 諸王の聖杯sign03

20080221_2

限定サントラCDもついて無事到着。天上天下も今日買ったのでついでにカシャリ。
 早速前作引継ぎのために結構長いパスワードを入力し、エトリアの王冠をGETnote さすがに前作最強アイテム程の破壊力はないですが、初期の冒険者にはありがたいパラメータUPアイテムでございました。
 次にキャラ。一通りペット以外の全職を作成し、初期メンバー選択。パラディン、ガンナー、メディックは決めていたのだが、残り2名を思った以上に迷う・・・
・・・結果こうしてみたbomb

パラディン♀1
ダークハンター♀2
ガンナー♀1
メディック♀1
ドクトルマグス♀2

引継ぎの王冠をダクハン(名をかがりw)につけて、探索開始。

何度か危ない場面はあるものの、全滅は0でひとまず1Fは踏破。が、正直経験者の自分で王冠の恩恵ありでこれだから、1Fの難度は前以上な気がしますcoldsweats02 これが初めてって人は用心に用心を重ねて進めることをお勧めします。

さてsign01今回もアイテムコンプするまでがんばりますかsign03

HD DVD\(^o^)/

HD DVD事業終息、東芝が宣言

名前が悪いですわなー、えいちでぃーでぃーぶいでぃー。びーでぃーに比べて妙に長いし略すと別のものになるし、何よりHDDやDVDがあるために新しいものという感じがしない。XDとかだったら流行ったかもしれない。
なんだかんだでPS3の普及もボディブローのように効いたのかなー。あっちはゲーム機として買ってもBDが勝手についてくるわけで、HDDVDはそれを見るためだけの需要だったわけで。まぁ、どうもレコーダー市場では東芝人気高いようなので?そのうちBD機だしてそれなりに利益もあがるんでしょう。多分。不利益を被るのは既に買ったユーザーのみ。なんと不毛な争いだったことか・・・合掌。

ま、DVDはPS2で見て、ビデオもDVDレコーダーもない私にとってははげしくどうでもいい話ですわな(´▽`*)アハハ
BDもいずれPS3で見てるでしょw

そんなことより明後日はついに世界樹2の発売ですよ。
でもなんだか今日ビックカメラから発送メールが来てたので、もしかすると明日来ちゃう?wktkwktkわざわざ21日の日付指定してあるのね・・・そういうところはしっかりしなくていいのに!
世界樹1の方は執政院コンプの後は、商店の商品をコンプして今は1軍メンバーを引退させて再育成したりして、久しぶりの世界樹を満喫中。いやぁやっぱりこれ面白いわー

そんな中、勢いで買ってwifi対戦に絶望したスマブラは4600円になりましたとさ。なんかぐっと来るものないかなぁWii。

もひとつおまけにリネ2ネタ。
先週末に新規3日無料シリアルが出回っていたので、金曜に新垢とってカマエル作って見た。そんでエルピーとケルティルと狩って・・・飽きたw カマエルもあれだなぁ、ぐっとこないなぁ。

2/21一週間前

世界樹2までついにあと一週間を切ってしまいました・・・
いまだレアアイテム火竜の逆鱗は出ず、このまま2の発売を迎えてしまうのか・・・


そう考えていた時期が僕にもありました・・・

080214_2

火竜を葬り続けること数十匹・・・ついに
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これで世界樹1は完全クリア!王冠も(σ´∀`)σゲッツ!!

さぁこい諸王の聖杯!!!!

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ