« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

スマブラ購入

しますた。
やって見て合わなければ世界樹2買う頃に売ればいいかな、ということで。

高速電脳とか話のタネにしたいところなんですが、とりあえずプレイしてきます。

--22:34追記
混んでるんだかなんだかで全然wifi対戦できませんhhh
あ・・・やっと2回めの対戦できそう・・・

--2:00追記
ずーっと接続試みた訳ではないけど、結局↑の2回目以降対戦できなんだw
3回目のマッチングもあったんだけど、開始と同時に切断。フレンド対戦は問題ないらしいですが、おまかせ対戦はこの週末厳しいかもしれませんなぁ・・・
感覚的にはログインゲーw

au2008年春モデル

いまやソフトバンクに飲まれ、ドコモとどっこいどっこいのauですが
KDDI、au2008年春モデル発表
が発表されましたやね。

1年前にW51Kに変えたばかりなので変えたりはしないんですけど、今回は惹かれるというか気に入った機種があるんですよ。

W61CA

こいつがですなー、このメタリックなデザインがたまらんのですよ。地味に防水対応だし、カメラも5.1Mでかなりのものだし(記事見るとEXILIMとほぼ同じみたいですな)、薄さもばっちりFelicaも載ってるワンセグもある、とW51Kに少しでも不満があれば即機種変してたぐらい私的に素敵過ぎるスペックなんですよ。auのこの1年で追加された機能のうち、次に変える機種には必須だと思ってるオープンアプリプレイヤーにも対応してるし・・・
惜しむらくは背面に情報表示するところがないところですか。しかしそれを差し引いてもメタリックな感じはそそりますよほんと。オススメです。

ちなみにドコモだとP905がお気に入り。あの横に開くのはよく出来ていて感心しきりですは。ソフバンは詳しくないのでよく知らんですw

POISON PINK

今日発売のらきすたの限定版とやらは普通に売られているのか、予約でなくなるほど超絶人気なのか、と少々、いやかなり気になったのでお昼休みにゲーム売り場を覗いてきました。
そんで普通に売ってました。終わり。

とまぁたまにどうしようもなくゲーム売り場に行ってしまうのですが、なにやら面白そうなデモが流れていたのでご報告。その名もポイズンピンク

えぇ、毎度のことながらSRPGです。だめだなぁ、ほんとこういう雰囲気のゲーム大好きです!
ただ、本当に雰囲気だけで公式見てもゲームシステムとか載ってないので、アレなゲームなのかもしれませぬ。一応今の私の感覚はファイヤーエムブレムをもっと黒く暗くしたような感じのゲーム。戦闘はタイマン?そんな感じ。
というわけで気にはなるんですが、、、次週に世界樹2が控えてなければねぇ。残念。

そんな世界樹2はすでにビックカメラで予約済み。どーも予約特典ついてないっぽいですが、そういうおまけにはそれほど熱心ではないのでまぁ無問題。あと1ヶ月待つのみです。

来週のスマブラは~、どうかねぇ。やったことないんですが、アイクとwifi対戦が私を揺さぶってます。

SBすげー

素ですげーと思ったので。

携帯基本料初のゼロに・ソフトバンク、学生向け3年間

元々JPHONEでボダのあまりの終わりっぷりに嫌気が差して、auに乗り換えて以来目を向けないようにしてきた第3のキャリアですが、これは勢いつくだろうなぁ。

端末や環境はどうなってるんですかねー、端末はどうもシャープのいまいち使いにくいものが占めているというイメージしかないです。シャア携帯でスライドを開いたり閉じたり(?)するとシャアが喋ってたのには吹きましたがw

ま、私はauなので、対抗で少しでも値下がってくれればありがたい、ってとこですか。

赤字事業はもういらない

今日ゲーム系のサイトはどれもこのニュース(あれ?デジャブ?w

PS3、HDD 20Gバイトと60Gバイトモデルの国内出荷完了

次世代メディア規格に勝利しそうだし、あとは再生機として普及してくれればよいので妙な互換機能をつけて余計な経費が嵩むのはお断りです!

と穿った見方をついしてしまうニュースですがそれにしても、PS3というプラットフォームをがんばるぜ、というリリースには見えませんわな。ほんとにもう適当に普及してFFあたりで一発あたればいいんじゃね?的な投げやり感が感じられるのは気のせいでしょうか。

実際昨日は昨日で

PS2に「ガンダム無双 Special」参上

こんなふしぎリリースなんかもあったりして、SCEもサードもかなりの迷走っぷりですね。

まー、これらを見て私が思っちゃったりすることは
ディスガイア3もさっさとPS2に移植しちゃいやがってくださいね
ってことですよウヒヒ

あと全然関係ないけどPSPの新色見て思ったんですが、これワンダースワンに似てるよね?淡い感じとか。形とか。

スパ・・・ロボ・・・?

今年一発目はスパロボからGOでありんす。

新作が発売された次週あたりに次の作品が発表になるのがスパロボの慣例で、今回はOG外伝が年末に発売されたので年明け一発目の情報誌になんらかの情報があるだろうなぁ、とは漠然と思っていたわけですが。

( ゚Д゚ )

これはなんぞ?

スパロボを待っていたのにスパロボの名を冠した何かが現われどう反応すればいいのかわからない。

これが初見の感想。どんなゲームになっているのかもさっぱりわからないまさに未知の感覚。もう少し情報でないと買う買わないも決めらんないけど・・・据え置きが良かったかなぁ・・・。

ま、盛大に肩透かしを食らった感ありありですが、多分きっと今月中にはOGではない版権物発表もあるはず!なので座して待ちます。
てゆーかあるよね?あってください・・・

2008年になりました

     *      *
  *  あけおめ  +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





Gacktかっこええ・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ