« 2007ゲーム総括・前半 | トップページ | 2008年になりました »

2007ゲーム総括・後半

上半期に10本、下に9本。実に19本。見事に一定のペースでゲームを買いあさっていたことが分かってしまったわけですが。せっかくなので全部に感想書いて行きましょう。

7月
 あなたもDSでクラシック 聴いてみませんか
  クラシックをポータブルオーディオに入れようと思ってもタイトルが分からない。コレなら他にも豆知識みたいなのも得られる~と思いきや、全曲さわりの部分しか入ってないorz 容量考えれば当然なんですが、ね。あと犬がうるさいのでクソゲその3。

 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
  初のリモコンを振るタイプのゲームだったんですが、ノリきれませんでした。トロルだかアークデーモンだかにあと1撃というところで負けたところでやる気消失。クリアせず売り。

 大都シミュレーター SHAKE2
  4月のと違いこちらはシミュレーターとしては申し分なし。満足満足。

9月
 オーディンスフィア
  もうアクションは燃えないな、ということに気づいたゲーム。プリクラは好きだったし、これ自体も悪くないんですが、ぐっとこない・・・未クリア。

 世界樹の迷宮
  逆にちまちましたのは大好きだ、ということに気づいたゲーム。FE暁とこれが今年の1,2番です。あとは火竜の逆鱗だけなんですが・・・

11月
 マリオギャラクシー
  SFCマリオワールド以来のマリオ。よく出来てたとは思いますが、やはりもうアクションはだめくさい。がんばってクッパを倒してクリアはしましたが、おまけ要素は全く手をつけず、売り売り。

 アイドルマスター
  ついカッとなって買った。もうちょっとゲームゲームしてるかと思った。マリオもあったので2回だけプレイして放置。

12月
 戦国無双
  パチスロ戦国無双がPS3でしか出ていないのでこれで我慢。くのいちが見れたので大満足(ぉぃ

 FINAL FANTASY IV
  あえて言おうクソゲであると。エンカウント率高すぎ魔法エフェクトうざすぎ、敵先制全体攻撃X2で全滅、とかバランスとテンポが悪すぎる。クリアしたら即売却予定。


最後の最後で地雷踏んで無念な1年と思いきや、興味ない興味ない言ってきたスパロボOG外伝、アクセルどころかMXのキャラも出るということで一気に購入確定へw
年明け1本目はこれになりそうです。

まぁ、というわけで今年の遊んだゲームはこんな感じでした、と。叩きつけてやりたいってのは何々4の2本だけですかね。あとはプレイ時間はともかくそこそこ遊べるもの買った感じですな。いかんせん数が多いので来年は・・・2,3本減らしますね☆(ゝω・)vキャピ

« 2007ゲーム総括・前半 | トップページ | 2008年になりました »

コメント

下半期1本目、曲名等ざっと見たいのなら図書館利用がおすすめですよーそこそこの規模の所になら視聴覚資料で置いている筈。
普通のレンタル店だと殆ど扱っていないのが悲しい。

そして予想が外れて残念・・・勢いで買ったのか(゚Д゚)

あけおめ~

ほほぅ図書館とな。ここだとどこにあるんだろ・・・
大晦日にFFIVもクリアしたので積んでるオーディンかアイマスでもやろうかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007ゲーム総括・前半 | トップページ | 2008年になりました »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ