« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007ゲーム総括・後半

上半期に10本、下に9本。実に19本。見事に一定のペースでゲームを買いあさっていたことが分かってしまったわけですが。せっかくなので全部に感想書いて行きましょう。

7月
 あなたもDSでクラシック 聴いてみませんか
  クラシックをポータブルオーディオに入れようと思ってもタイトルが分からない。コレなら他にも豆知識みたいなのも得られる~と思いきや、全曲さわりの部分しか入ってないorz 容量考えれば当然なんですが、ね。あと犬がうるさいのでクソゲその3。

 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
  初のリモコンを振るタイプのゲームだったんですが、ノリきれませんでした。トロルだかアークデーモンだかにあと1撃というところで負けたところでやる気消失。クリアせず売り。

 大都シミュレーター SHAKE2
  4月のと違いこちらはシミュレーターとしては申し分なし。満足満足。

9月
 オーディンスフィア
  もうアクションは燃えないな、ということに気づいたゲーム。プリクラは好きだったし、これ自体も悪くないんですが、ぐっとこない・・・未クリア。

 世界樹の迷宮
  逆にちまちましたのは大好きだ、ということに気づいたゲーム。FE暁とこれが今年の1,2番です。あとは火竜の逆鱗だけなんですが・・・

11月
 マリオギャラクシー
  SFCマリオワールド以来のマリオ。よく出来てたとは思いますが、やはりもうアクションはだめくさい。がんばってクッパを倒してクリアはしましたが、おまけ要素は全く手をつけず、売り売り。

 アイドルマスター
  ついカッとなって買った。もうちょっとゲームゲームしてるかと思った。マリオもあったので2回だけプレイして放置。

12月
 戦国無双
  パチスロ戦国無双がPS3でしか出ていないのでこれで我慢。くのいちが見れたので大満足(ぉぃ

 FINAL FANTASY IV
  あえて言おうクソゲであると。エンカウント率高すぎ魔法エフェクトうざすぎ、敵先制全体攻撃X2で全滅、とかバランスとテンポが悪すぎる。クリアしたら即売却予定。


最後の最後で地雷踏んで無念な1年と思いきや、興味ない興味ない言ってきたスパロボOG外伝、アクセルどころかMXのキャラも出るということで一気に購入確定へw
年明け1本目はこれになりそうです。

まぁ、というわけで今年の遊んだゲームはこんな感じでした、と。叩きつけてやりたいってのは何々4の2本だけですかね。あとはプレイ時間はともかくそこそこ遊べるもの買った感じですな。いかんせん数が多いので来年は・・・2,3本減らしますね☆(ゝω・)vキャピ

2007ゲーム総括・前半

上半期に10本、下に9本。実に19本。見事に一定のペースでゲームを買いあさっていたことが分かってしまったわけですが。せっかくなので全部に感想書いて行きましょう。

1月
 DOAX2
  なんて素敵な年初め(笑 ミニゲームも楽しめるし、きれいな画を見るのも楽しいんだけど、あれだ、中毒性がないのが残念ですか。クリア特典がすごいしょうもないことでげんなりした覚えが。

 旋光の輪舞
  360で最も稼動したで賞。思っていたよりは派手さが無かったですが、面白さは思っていた通りで○。アーケードで2もでるようでそちらも楽しみであります。

2月
 ファイヤーエムブレム 暁の女神
  早くも今年の個人的No1。きれいな画にいいお話。程よいバランスとSLG好きの自分にはぴったりでした。私のWiiはこれ1本で生きていけます。

3月
 ファイヤーエムブレム 蒼炎の軌跡
  上の前作で未プレイなので購入。さすがに暁には劣りますが、十分及第点。お話の補完もできてこの時期は楽しかった。

 もっと英語漬け
  息抜き用の知育。実際に英語使う機会ってのがないなぁ、とか疑問を感じてしまうと止まってしまうのがいかんよなぁ・・・

4月
 楽勝!パチスロ宣言5
  クソゲその1。液晶演出のところにムービーを使ってる?らしく、レバーボタンと全く同期とれず。シミュレーターにもなりゃしない。

 逆転裁判4
  クソゲその2。第1話だけ良かった。あとはひどいもんだ・・・。逆転裁判シリーズで唯一手元に残ってない作品。

5月
 ロマンシングサガ ミンストレルソング
  クソゲラッシュにより、何か良ゲーをと買い戻したソフト。ひらめきって無性に見たくなりますよね?ね?

 ゼルダの伝説 風のタクト
  800円ぐらいだったので購入。面白いんだけど方向転換でいちいちタクト動かすのがめんどくさくて途中で放置。最近ストレスに耐性がありません。

6月
 スパロボOG
  可もなく不可もなくただのスパロボ。今週続編でるんだよねぇ・・・スルー予定がフィオナが出るらしくちょっとピクリ。アクセルも出るなら買ってやらないこともないんだけどね!


てな感じで駆け足で10本。次回で残り9本をば。

年の瀬年の瀬

FF4を買って参りました。これで今年も終わりということで、コアゲーマーかがりんの買ったソフトを一覧にしてみましょう。結構な数買ってるんだろうなー

 

タイトル ハード
1月 DOAX2 360
旋光の輪舞 360
2月 ファイヤーエムブレム 暁の女神 Wii
3月 ファイヤーエムブレム 蒼炎の軌跡 GC
もっと英語漬け DS
4月 楽勝!パチスロ宣言5 PS2
逆転裁判4 DS
5月 ロマンシングサガ ミンストレルソング PS2
ゼルダの伝説 風のタクト GC
6月 スパロボOG PS2
7月 DSでクラシックうんたらかんたら DS
ドラクエソード Wii
大都シミュレーターSHAKE2 PS2
9月 オーディンスフィア PS2
世界樹の迷宮 DS
11月 マリオギャラクシー Wii
アイドルマスター 360
12月 戦国無双 PS2
FINAL FANTASY IV DS


なんだこれw

買いすぎ買いすぎ買いすぎ。やっぱりこうまとめると結構買ってしまってるなぁ。それぞれがどういう状態かは次回ばーっと書くとしましょうか。今日はひとまずこの結果を見て悶えます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ファーストスローン

体験に行こうと思います。
出没日時は12/14 22時~29時くらい。

だれかメア重くれんかのー

追記----------------------
いつも利用しているお店が満席でした。
1度だけ利用したお店にも行ってみましたが満席でした。

どうみても出没できません。ほんとうにありがとうございました。

(゚Д゚)ウボァー

パロムポロムってたしか・・・

マリオがいまだ終わらず(というかやってないw)同じアクションのナイツは急ぐこともないか、と今年のゲーム購入はもう打ち止めと思っていた今日この頃でしたが、ナイツとは別にもう1本買いそうデス。

その名はFINAL FANTASY IV

リディアがあぁあああ、と入ったのも今は昔。公式行ってですね、MOVIEの店頭PVを見たらですね、くらっときちゃったんですよこいつがね。ストーリーとかほとんど忘れているんですが、このPVでパロムポロムが出ているところは・・・思い出すと泣いてしまう気がしてきましたよ?IIIのDS版は十分楽しめたからハード的不安はないので、年末年始のお供に買ってしまいそう・・・というかもう買おう。だめだなんかストーリーがすごく良かったという感覚だけ思い出してきたw

しかしあのリアルなCGでもゲーム作ってくれんものかねー。PS3でもいいんで。
というか今PS3でやりたいゲームもあるんすよねー、その名もパチスロ戦国むsふごふご

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ