« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

戦国ラッシュ!

寒い

    ∧__∧
    (`・ω・´)  寒いどす
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

この1週間で一気に寒くなってきました。内装服装共に真冬モード突入です。すなわちコタツが部屋に出現しており、日中ブログネタを発見して書こうと思っていてもコタツに入った瞬間
脳が溶けます。
ブログの文章考えるのも面倒ですw

だがしかし今日はここまで頑張ったのでついでにネタを。
ファーストスローンが近いということで、ニュースサイトのネトゲネタを多めに見ていたところリネ2よりこっちのが気になってしまった。

アップデート「GE2.4」、11月27日に実装――「グラナド・エスパダ」

ソソが(・∀・)イイ!!
ということでちょっとGEアップデートしてきますね。

バンダイナムコがグループ再編

バンプレストのゲーム事業を統合 バンダイナムコがグループ再編

だ、そうです。

バンプレと言えばスパロボなわけですが、今のところ年末に空気のようなOG外伝が出る以外に情報はなし。大体いつもは発売翌週辺りに次のスパロボを発表してるので、年明けあたりに何か情報出ると思いますが、それにはもう再編効果がでちゃったりするんでしょうか。

さくっとこの再編効果を2、3考えて見るとですね・・・

1.バンダイ色が一層強くなる
 バンダイの意向をもろに受けそう。スーパーバンダイ大戦みたいにはさすがにならんでしょうが・・・、あ、そろそろビバップ入れてくれません?

2.ナムコのロボット参戦
 といってもナムコでロボットゲーって何かありましたっけ?エスコン?・・・・・・そういえばアイマスのアニメってメカ物でしたっけ・・・360ならありそうだw

3.バンプレイオス
 センスを疑うようなこの恥ずかしい名前のロボットがいるんですね、スパロボオリジナルとして。デザインもアレで、個人的にはパイロットも含め全て無かった事にして欲しいレベルなので、これの存在感が消えて行くとなると・・・嬉しいです。

とまぁネタにはしてみましたが、多分特に影響はないと思うんですけどね。実際はどうなることやら・・・

野球とWiiと

中日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
継投は各所で色々言われるんでしょうが、虎キチの私は見事な継投だと思ってます。うちのアレなんてもうそれはひどいもんです。あんな左とかこんな右とかは放出してしまえばいいっつーの、ったく・・・。とと、ずれたw
負けたとはいえダルもいい投球だったし、いいシリーズでした・・・。おめでとうございました落合殿!

--------------------------------------------------------------
さて、この11月1日はマリオにエスコン、オプなんとか、360バリューパックとWii,360大攻勢な1日だったわけですが、

20071101

正直いまさらマリオもなぁ・・・
vs
それでもマリオなら・・・マリオならやってくれる

という葛藤のままなんとなくマリオ買って来ました!そんでちょっとプレイ。

王道アクションという感じが伝わって参りますね。何気にヌンチャク初使用なんですが、すんなり遊べてます。星と星をぴょんこらぴょんこらするのは結構面白いw ちゃんと初めの敵がクリボーなところも感心ですw
酔わないように気を使ったというのは、1フィールドが小さいからかな(後半広くなるかもしらんけど

あと同じ中途半端音声なのに宝島ほどイラッとこないw
アナザーコードな雰囲気で宝島みたいなギミック良く出来たのが出れば飛びつくんですけどねぇ。

ちなみに世界樹は4桁ダメージの洗礼を乗り越え、昨日最強の敵を倒しました。ですがまだやることはたんまりあるので引き続きプレイ中・・・

 

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ