« 引き続き世界樹 | トップページ | オカマエル »

宝島Z

バル・バス・バウでもバロスwwwでもなく、バルバロスの秘宝なWiiの宝島Z。

ゲーム的には私がDSを買うきっかけとなったアナザーコードと似ていて、Wii(DS)を使ったゲームはこういうものだっ!という作品に見えまする。
そんでこれの無料体験版というものがTSUTAYAでレンタルされていたので、レンタルしてプレイしてみました。

・・・

うん、佳作。
リモコンというギミックを使っての謎解き?というのは良く出来ていて、なかなかに頭を使いそうです。実際面白いだろうなぁとも思いますが・・・私はスルー。

だってキャラがかわいくないんだもの。

いや別に萌え萌えいうつもりはないですがね、なんだろう・・・かわいくないw でもまぁこれはニュースサイトの画像見て分かってたことなんですよ。しかし実際プレイしてさらに追い討ちが。

声イラネ。


中途半端にしゃべるんですよこいつら!たとえば「ザック(主人公名)、あそこに宝箱があるよ」的なセリフがあったとしましょうや、その時の音声たるや「ザックぅ~」だけ。しかも微妙に音が伸びてる。あぁ!なんだ書いてたらまた思い出してイライラしてきたw
もう単純にこの中途半端具合が気に入らない。声入れるならセリフどおりにしゃべるか、全くしゃべらないかのどちらかにして欲しかったですわ。

とまぁ私は細かいところが気に入らなかったわけですが、謎解きゲームとしてはイケてると思います。パズルとかが好きな人にお勧めしますよ。あ、接待ゲーにもいいかも。

« 引き続き世界樹 | トップページ | オカマエル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き続き世界樹 | トップページ | オカマエル »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ