« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

オカマエル

ここを作るきっかけにもなったMMORPGリネージュII。この12月にも大型アップデート「ファーストスローン」をするようで、最近よくニュース記事を見かけるようになったのでピックうp。

あ、先に言っておきますね。課金はしませんよ?

でも
リネージュガールが全国行脚?――「リネージュII」、ファーストスローン開始記念キャンペーン
これに参加すれば3日ほど無料プレイが出来そうなので、ファーストスローン見物のために行くのもありかもしれません。年内に顔を出す、という約束もありますのでw

このファーストスローン、目玉はやっぱりカマエルなんでしょうか。悲しいかな私の食指はぴくりともしなかったわけですが・・・。ネコミミ実装とかの時にこれが来てればキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とか言っていたのだろうか?うぅむ。爆弾狩りができたころはよかったなぁ・・・


あともうひとつ今日出てた記事↓

「リネージュII」では性別の変更を期間内なら認めます


>価格:2000円/1回

たけぇよ

すいませんぶっちゃけこれ言いたかっただけです><

宝島Z

バル・バス・バウでもバロスwwwでもなく、バルバロスの秘宝なWiiの宝島Z。

ゲーム的には私がDSを買うきっかけとなったアナザーコードと似ていて、Wii(DS)を使ったゲームはこういうものだっ!という作品に見えまする。
そんでこれの無料体験版というものがTSUTAYAでレンタルされていたので、レンタルしてプレイしてみました。

・・・

うん、佳作。
リモコンというギミックを使っての謎解き?というのは良く出来ていて、なかなかに頭を使いそうです。実際面白いだろうなぁとも思いますが・・・私はスルー。

だってキャラがかわいくないんだもの。

いや別に萌え萌えいうつもりはないですがね、なんだろう・・・かわいくないw でもまぁこれはニュースサイトの画像見て分かってたことなんですよ。しかし実際プレイしてさらに追い討ちが。

声イラネ。


中途半端にしゃべるんですよこいつら!たとえば「ザック(主人公名)、あそこに宝箱があるよ」的なセリフがあったとしましょうや、その時の音声たるや「ザックぅ~」だけ。しかも微妙に音が伸びてる。あぁ!なんだ書いてたらまた思い出してイライラしてきたw
もう単純にこの中途半端具合が気に入らない。声入れるならセリフどおりにしゃべるか、全くしゃべらないかのどちらかにして欲しかったですわ。

とまぁ私は細かいところが気に入らなかったわけですが、謎解きゲームとしてはイケてると思います。パズルとかが好きな人にお勧めしますよ。あ、接待ゲーにもいいかも。

引き続き世界樹

一度のクリアなんてものはドラクエIIIでいうところのバラモス退治程度なんですよ。むしろここからが本番ということを先ほど身をもって知ってまいりました・・・
LvMAXなパラ/ソード/メディ/アルケ+Lv50なバードが今のPTなんですけどね、バードを加えたことによりTP(いわゆるMP)回復もばっちりで、休憩要らずの永久機関が完成、イオナズン連発可能な無敵PTだと・・・思ってました。

そこらをうろついている中ボスなんぞ戦闘終了時でHPTP全快ぐらいの勢いがあったmyPTが

まさか1ターンで全滅とは・・・

恐るべし氷竜・・・ 

全滅させられてこんなに清々しい気分になるんだからこのゲームは恐ろしいw


あ、中日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

STREET FIGHTER IV !

スト4キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

米CAPCOM、「STREET FIGHTER IV」
水彩画のようなド迫力映像が展開するトレーラーを公開


まだアメリカだけの発表ですが、日本でも出るでしょう、出ないわけがない!
その辺は続報を待つとして、このリンクの先のトレーラーですよ。ギザカッコイイんですけど!

しかも出てるのリュウケンだし。IIIから主人公アレックスなんじゃ?サードストライクでリュウに戻ってるんでしたっけ?まぁいい、とにかくカッコイイ。360で待ってます!



あ、日ハムオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

みくみくにされてます


先週なかごろでしたか、

そういえばはやってるらしいなぁ、
ちょっと聞いて見るか

と思って聞いたが最後


普通に気に入ってますが、何か?

36・・・0?

意外にもネタがあった。

体験版の配信でこんなものをゲット。
・VF5
・BLADESTORM 百年戦争

前回落としてプレイしてなかったエスコンもプレイしたのであわせてさくっと。

--エスコン6
操作が良くわかりません。2回ほどやってみたんですが、一度も敵を撃墜することなく地面にキッス(´З`)チェッ

「おい、誰か落ちたぞ」

やかましいわw

--VF5
キャラ濃ゆっ。
そういう方向のゲームじゃないのは知ってますが、派手さと色気が足りません。わたしゃDOAの方が好きだー!

あとジェフリーでかすぎ。お前は化け物か。

--BLADESTORM 百年戦争
意外。面白いw
ガンダ無双より全然面白い。戦争の一団として15人くらいの傭兵を操作して戦うゲームなんですが、敵さんも団体でして15vs15で画面中に30人くらいがわらわらと乱戦状態になるんです。で、自分は傭兵隊長なわけでその30人にもみくちゃ・・・ていうか自分見えません。そのごちゃごちゃした戦闘で視界が晴れたと思ったら自軍のみ、みたいな。
これがなかなかに気持ちいい。

書いてて思ったけどこれリネの戦争に似てるわ・・・、画面いっぱいにキャラがごちゃごちゃ居て戦闘してるってのはカオスで良いw

体験版の割にボリュームもあるので興味持った方は是非に。

Wii・・・?

任天堂カンファレンスがありました。

新型DS発表やDVD再生機能付の新型Wii発表、はたまた新色Wiiの発表など噂は色々ありましたがそんなものは一切ありませんでした。ファッキン。

その代わりこんなものが発表されました。

シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに発売決定!
ファイヤーエムブレムDS


あなたが神か?


モンハンはともかくFEがキタキタキタキタ!これは超絶楽しみ。世界樹2といいDSが熱い・・・

そして実力未知数のWiiウェア。Wii版LIVEAという認識で間違ってないとは思いますが、
Wiiウェア向けに「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」登場

これはちょっと惹かれるかも?
あとWiiでDSの体験版がゲットできるようになるのはとても、ディモールト良いね。


つかDS版FEの記事がない・・・。ゲーマガblogに文字はあるので間違いないと思うのですが。
ま、リンクは後で差し替えるとして・・・


impressの記事が一番遅いな(笑
この時間(21:30)で速報しかないってどんだけ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
FEDSの画像キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
それもダメだししたimpressからw
「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトルスクリーンショット集 ~ニンテンドーDS編~
すいませんでした愛してますw

てゆうかこれはもしかして初代リメイク?私のイレースは?おろ?

PS・・・3?

今日ゲームをネタにしてるところは全部これか?
PSPのがんばりを吹き飛ばすようなダメ発表。

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定

PS2との互換性切り捨ててどうすんの・・・
これは完全にBD再生機としてのモデルですか?
折角振動コントローラも一緒に発表にしたのに新モデルに同梱してないし。しかも5500円(失笑

PS3専用ソフトウェアをはじめとした高品質のインタラクティブコンテンツや、ネットワーク経由で楽しめる機能・サービスはそのままに、お求め安い価格

ゲーマーにはいろんな意味でお求め安くないと思うのです・・・
うーん、やっぱりBD再生機としての需要しか思いつかない。HDD容量と値段も比例しなくなったし、これは年末商戦に店員が色々と大変そうですね。

小型で互換性ありで29800YENなPS3を待ってる。ずっと待ってる。

世界樹クリア

です!

ED流れたということで一応クリア。PTはダークハンター・パラディン・ソードマスター・メディック・アルケミスト。ラスボスは何度も全滅してこのPTじゃ無理?とか考えさせられるも対応策を練ってなんとか撃退。途中「これはいけるかも」と気が抜けて、補助効果かけ忘れたところにボスアタックで二人やられた時は絶望したものですが、そこからしっかり立て直して5人健在な状態で倒せたときの達成感はそりゃあもう・・・およよ。

とはいえまだまだ他の職業を育てることも、おまけ要素もたっぷりあるのでもう1ヶ月・・・下手すると年内は遊べるかなこりゃ。携帯機は起動に手間掛からないからついついプレイしてしまうですよ?

一応マリオギャラクシー、ナイツとアイマスプラチナは買うつもりなんだけどー、ううむ・・・

世界樹2
?当然買います。ガンナー育てます。

脈絡がありそうでないけどそろそろ新型DSとかもでませんか?

哭きの竜が好き

以前哭きの竜が好き、と言いました。

こんな渋い絵柄で、決め台詞が

「あンた、背中が煤けてるぜ」

いやぁ格好いい。問答無用で格好いい。


ところでこのクレヨンしんちゃんを見てほしい。




こいつをどう思う?

私は・・・3回お茶を吹いた。

すごいな・・・クレヨンしんちゃんは・・・色々な意味で。

世界樹の迷宮

先日秋の夜長にと思って購入したこれですが、思っていた以上に面白いです。

元々、良いゲームだという評判はいろんな所で見かけており
・マップを自分で作っていくスルメゲー
・戦闘は普通のRPG風
・バードがつおい
・絵が萌(ry
ぐらいの情報は入っていたわけです。

実際もその通りでバードがつおい、バードはすごい、の間違いだったかな?くらいの違いですは。

ただ、戦闘とレベルアップなどのゲームのテンポが凄く良くて、どんどん地下に潜っていく快感や、主力で使っていない職業をセカンドPTで育てていると、これは育てたら面白くなるかも?みたいな職業毎の魅力など、地味なところがしっかりと面白い、という感想でした。

さっきまでは。

いやぁまさかこんな展開になるとは。いやいやいや、ほんと体中の毒気を抜かれたというか、あまりのあれに妙にすっきりですよ。面白さも+50%増しですかこれは?ただでさえ本格的にPTの入れ替えを検討する楽しみを抱えていたというのに・・・。

こいつは久しぶりに良いゲームと出会いました。

最近のRPGに食傷気味な諸氏には超超おすすめしますよ。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ