« おや、リディアのようすが | トップページ | 世界樹の迷宮 »

バーチャルコンソール

10月のバーチャルコンソール配信タイトルが発表されました。
なんなんでしょう。
我が青春の証とでも言うべき神タイトルが一気に3本もあるんですがこれが。

1つ 半熟英雄(FC)
2つ ダウンタウン熱血物語(FC)
3つ サムライスピリッツ(NEOGEO)

特にサムライスピリッツ。私的に今でも格ゲーの最高位に位置する作品。業界的にはナコルルのキャラが斬新で注目でしたっけか?それはともかく、田舎のゲーセンではありましたが、我が覇王丸には絶対の自信を持っており、対戦に最も熱中したゲームであります。
あと音楽もよかったなぁ・・・、柳生のとこで竹を切るカコンッって効果音もよくて・・・、和風で渋くて大好きだったんですが、続編が出れば出るほど大味になってしまって、侘びも寂びもありゃしないものになったので、私の中ではこの初代が神格化されてるんですよねー。
いやほんと大好きだw

だがしかし、購入するかとなると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうかねw

どうもWiiのVCは360のLIVEAに比べると、ネット対戦できないし、値段も割高な感じがするんですよね。まー、360はいきなりガロスペだったからサムスピも天草降臨とかなのかなー。零ならやってみたいけど。

でもこの3つで万人に勧めるならダウンタウンです。三頭身くにおシリーズはどれも面白いのでやったことない人には超おすすめ。次は運動会・・・でもネット対戦ない・・・
ていうか技術的にはできるらしいんだからやれよ任天堂!



ついでにテンプレートもchange。
ココログは黒背景白文字が少なくて困る。

« おや、リディアのようすが | トップページ | 世界樹の迷宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おや、リディアのようすが | トップページ | 世界樹の迷宮 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ