« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

バーチャルコンソール

10月のバーチャルコンソール配信タイトルが発表されました。
なんなんでしょう。
我が青春の証とでも言うべき神タイトルが一気に3本もあるんですがこれが。

1つ 半熟英雄(FC)
2つ ダウンタウン熱血物語(FC)
3つ サムライスピリッツ(NEOGEO)

特にサムライスピリッツ。私的に今でも格ゲーの最高位に位置する作品。業界的にはナコルルのキャラが斬新で注目でしたっけか?それはともかく、田舎のゲーセンではありましたが、我が覇王丸には絶対の自信を持っており、対戦に最も熱中したゲームであります。
あと音楽もよかったなぁ・・・、柳生のとこで竹を切るカコンッって効果音もよくて・・・、和風で渋くて大好きだったんですが、続編が出れば出るほど大味になってしまって、侘びも寂びもありゃしないものになったので、私の中ではこの初代が神格化されてるんですよねー。
いやほんと大好きだw

だがしかし、購入するかとなると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうかねw

どうもWiiのVCは360のLIVEAに比べると、ネット対戦できないし、値段も割高な感じがするんですよね。まー、360はいきなりガロスペだったからサムスピも天草降臨とかなのかなー。零ならやってみたいけど。

でもこの3つで万人に勧めるならダウンタウンです。三頭身くにおシリーズはどれも面白いのでやったことない人には超おすすめ。次は運動会・・・でもネット対戦ない・・・
ていうか技術的にはできるらしいんだからやれよ任天堂!



ついでにテンプレートもchange。
ココログは黒背景白文字が少なくて困る。

おや、リディアのようすが

だれこれ・・・

リディアっておねいさんじゃなくて少女だったような・・・
っと、よく読んだらDS版の新要素っぽいのか。


それならCGの方は良しとして(むしろこのまま高性能据え置きで動かせw
DSの画面のキャラはいったい・・・まったくかわいくないなこれは・・・
かわいいは正義党党員としてはなんと受け入れづらいことか!

ちなみに発売日は12月20日ですって。
DQ4も戦闘画面がいまいちだったし、リメイク乱発がどうも、なぁ。

おはらっきー☆

勢いでやった。
さしもの私もこれは少し恥ずかしい。

そろそろテンプレ飽きたなぁと思って新しいの探したらこれだ。

まぁ、またそのうち質素なのに戻りますよ。多分。

野党の刺客

その名は安倍晋三

地元選出ってことで生温い目で見てきたけど、だめだ、最悪だ。空気というか時流というか読めなさ過ぎる。何がしたいのか理解できなさすぎていらいらする。もうあれだ、バカか?バカなのか?
あぁもう。先行き暗そうだなぁ・・・この国\(^o^)/オワタ

さて、

そんなことより世界樹の迷宮オーディンスフィアが中古でそれぞれ2500円と3500円で売ってたので衝動買い。前者がかなりお買い得に見えたので衝動が発動して、ついでに後者も中古安値圏に見えたので連鎖反応。とりあえず世界樹は来週からの夏休みにまったりプレイするとして、オーディンをちょこっとプレイ。
・・・なんかかなり完成度高そうでこれでお腹いっぱいになりそうw 似たような朧村正妖刀伝は華麗にスルーでもいいかもわからんね。
ていうか上のリンク貼りながら気づいたんですが、どちらも販売はアトラスですか。やるなアトラス。萌えを強化した豪血寺なんて出しませんかアトラス。(っていまはあれはノイズファクトリーか

帰れるわけないだろ

「残業代出なかったら、さっさと帰る」舛添厚労相が持論




本気で言ってるんだろうなぁ・・・
まぁ生産性が低いってのは同意しますがねー。

うーん、これは一般受け悪い気がするw

WiiWiiWii

ゲームショーも間近に迫って参りましたが、今のところ気になるような情報はない今日この頃。
個人的には今週出てきたこれらの情報の方に興味津々。



『朧村正妖刀伝(仮題)』和風テイスト溢れる爽快なアクションRPG!!

見た目良すぎるw
オーディンスフィアも気になってたんだけど結局買ってないな・・・中古で買おうかな。


風来のシレン3

シレンやったことないんですけどね、これみたら面白そうだった。要チェック。


スーパーマリオギャラクシー 11月1日発売

E3かなんかで動画みたときに軽く感動してたんですよねー。5800円だし・・・買ってしまおう(゚∀゚)


サクラ大戦のDSもちょっと気になるし、久しぶりに情報豊作の週でした。

ちなみに冒頭のゲームショー。今のところ何も漏れて来てはいませんが、セガには期待してます。

SANYO?

エアコン、冷蔵庫、洗濯機…三洋が「白物家電」撤退検討





うむむ・・・
ん年前、一人暮らしをはじめる時に買った白物家電のうちテレビ、冷蔵庫、洗濯機がSANYO製だった私としては寂しいニュース。
このうちテレビ、冷蔵庫は壊れるまで使ったし、洗濯機はまだ現役。そういえば携帯も使った6機種のうち2機種はSANYOだなぁ。


空気で洗う洗濯機もここでしょ?(高いけど)

がんばってほしいなぁ・・・

これはひどい

言葉も出ないは・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ