« 逆転裁判4 | トップページ | モニタ購入 »

逆転裁判4 2

あ゛ー

前言撤回

逆転裁判をやったことない人には、1-3のいずれかをおすすめします。4はおすすめできません・・・

以下豪快にネタバレを含むプレイ後の感想








































確かに、第一話は面白かったです。今までの第一話とは違い、チュートリアル的な事だけで終わらなかったところ、なるほどくんにも出番があるんだなと安心したところ、それなりに「逆転」裁判になっていたところなどなど・・・第一話としての役割は十二分に果たしてくれてました。

んが。

「逆転」裁判だったのは第二話前半まで、あの学生の尋問までだったように思います。それでも第二話はまだ踏みとどまりました。ぎりぎりで。

第三話。何やらおかしい・・・特にテンポが悪い。VTRと称したムービーが必要以上に何度も流れ、必要な材料の片方しか確認できない状態で立証を強いられる・・・
手持ちの証拠を何度も確認して手がかりを探すシステムで、これははっきりいって苦痛。
1からずっとプレイしてきて初めて、本当に初めて、話が終わったときに爽快感がなく、釈然としないものだけが残りました。

そして第四話。もはや逆転裁判という名の別のゲーム。結局第三話で持った釈然としない感はエンディングまでずっと持ち続けることに・・・

もー、なんだこりゃーですよ。ほんと。1話がいつも以上だったから期待したら豪快に変化、前回の春場所の終わり2番みたいな感じですわ。しかも5がある前提みたいな終わり方だし・・・今回のだけはだめですわ・・・あうあうあー

« 逆転裁判4 | トップページ | モニタ購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転裁判4 | トップページ | モニタ購入 »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ