« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

蒼炎開始

2周やる予定だった逆転が、その必要性がなくなったのでWiiで蒼炎の軌跡を開始しました。

FEブランクはもう解消しているのでハードでスタート。ぼちぼち進めてますが、必殺のモーションはこっちのがカッコイイですな。暁では完全に2軍だったボーレが第1話から出てくる主要キャラだったり、1周目で最上級職になったヨファが完全に戦力外なお子様だったりでこちらも大変おもしろうございます。

ストーリーなめて終わりかと思ってたけど、こっちはこっちで2周やりそうだなぁ・・・

モニタ購入

ここ1年くらいずーっと液晶を買おう買おうと思い続けていたんですが、ついに買ってしまいましたDell2407WFP。


HDCP対応のデルWUXGA液晶「2407WFP」はハイビジョン視聴に堪えうるか?


初めは19型液晶を考えていたはずなのですが・・・20型・・・ワイド22型・・・と目移りしていって最終的にこうなってしまうというw
でも24型(1900x1200)で6万ちょいならお買い得だと思ったわけですよ。安かろう悪かろうなdellでも発売から1年経った製品が未だにバグ満載ということもないでしょうしね。

ちょっとまだ色合いが前と同じようにはなってないので調整の余地ありありなのですが、Sharp16型からの乗換えとあってさすがに広い・・・。前のフルスクリーンがすっぽり2つ入ってしまいそうな感じがしますよ。ドット抜けもないようだし、満足・・・なんだけど正直急に画面が広くなって落ち着きませんw

次はゲフォの8000番台が欲しいなぁ←バカdeath

逆転裁判4 2

あ゛ー

前言撤回

逆転裁判をやったことない人には、1-3のいずれかをおすすめします。4はおすすめできません・・・

以下豪快にネタバレを含むプレイ後の感想








































確かに、第一話は面白かったです。今までの第一話とは違い、チュートリアル的な事だけで終わらなかったところ、なるほどくんにも出番があるんだなと安心したところ、それなりに「逆転」裁判になっていたところなどなど・・・第一話としての役割は十二分に果たしてくれてました。

んが。

「逆転」裁判だったのは第二話前半まで、あの学生の尋問までだったように思います。それでも第二話はまだ踏みとどまりました。ぎりぎりで。

第三話。何やらおかしい・・・特にテンポが悪い。VTRと称したムービーが必要以上に何度も流れ、必要な材料の片方しか確認できない状態で立証を強いられる・・・
手持ちの証拠を何度も確認して手がかりを探すシステムで、これははっきりいって苦痛。
1からずっとプレイしてきて初めて、本当に初めて、話が終わったときに爽快感がなく、釈然としないものだけが残りました。

そして第四話。もはや逆転裁判という名の別のゲーム。結局第三話で持った釈然としない感はエンディングまでずっと持ち続けることに・・・

もー、なんだこりゃーですよ。ほんと。1話がいつも以上だったから期待したら豪快に変化、前回の春場所の終わり2番みたいな感じですわ。しかも5がある前提みたいな終わり方だし・・・今回のだけはだめですわ・・・あうあうあー

逆転裁判4

konozama仕様により1日遅れてのスタート。

事前に入っている情報としては主人公変更、蘇る逆転の科学娘登場、そして第1話の被告人が成歩堂龍一、ということぐらい。それでもシリーズの特徴としてほぼハズレがないという安心感から買うことに躊躇はまったくない、というのがこの逆転裁判なわけで。

今までの第1話というのは導入もかねていたので、難易度も軽め、シナリオもわかりやすく、ということで今回もまぁ軽めでしょう、となめてかかっていたのですが・・・

こ、これは・・・

もういきなり色々溢れてますよこれ!というか伝説になった成歩堂のかっこいいこと、かっこいいこと。あのBGMも健在でファンにはたまらない第1話になっておりました・・・

いやー、今回も期待通りの出来になってそうです。本当に面白いし、割とお手軽にプレイできるゲームなので興味ある方は是非。まじにおすすめですw

都知事選

石原閣下3選キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやぁよかったよかった。
まぁ今回の顔ぶれじゃ迷うこともないですがね・・・

ていうかNHKは何を聞いているんだ・・・そんなに石原批判をしたいのか?


そして長かったFE2周目も終了。
こんなにがっつり嵌ったのはPS2のディスガイア以来だなぁ・・・面白かった・・・。とりあえずこれで一息つけますわ。

シュール・・・

テンプレートに続き、サイドバーにシュールな綾波を追加してみました。
まさかココログがこんな方向のアイテム連発してくるとはw

下のほうにも占い?追加したので占い好きな方はどうぞ。

きたよきたよきたよ

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


「NiGHTS」最新作がWiiで登場


いやっほーい!
中氏が居ないのは気になるけど、楽しみにさせてもらいます。

たまには2本立て

とは言っても一方は備忘録のようなものですが。

さて、ご存知のように中の人はWiiのファイアーエムブレム暁の女神を狂ったようにプレイしております。そしてストーリーがとても気に入ったのでGCの蒼炎の軌跡も購入したので、それをプレイするために最近は色々と購入しまくっておるわけですよ。

まずWiiでGCソフトをプレイするためには、GCコントローラーとメモリーカードが必要ということで。
コントローラーは悩みに悩んで少々高価ですが、
ウェーブバード
メモリーカードはWiiと色を合わせて
メモリーキング251のホワイト
を購入です。

また、これはFEは直接的には関係ないんですが、Wiiを購入したのでD端子出力するものがPS2,XBOX360,Wiiと3つになってしまったのですが、家のTVはD端子入力が2つしかない。せっかくD出力があるのに使わないのは勿体ないということでD端子セレクターをこれまた検討。
これがね、高いんですよ。安くて5,000円でかつセレクターとTVをつなぐケーブルは別売りなのでこれがまた2,000円ぐらいで、とんでも出費になるのですがそんななか・・・
ゲームテックのD端子セレクター
こいつは3入力→1出力の4,500円ぐらいながらTVとの接続ケーブルつき!とてもお買い得でさらに自身の大きさも現状の製品では最もコンパクト!なのですがただひとつ問題点が。

Wiiの純正D端子ケーブルがささらない

ゲーム周辺機器メーカーとしてそれはどうよ。とつっこみたいとこであり、これがセレクター選びで悩んだとこでもあったのですが、やはりこのお得感はすばらしいものがあるのでこいつを購入となりました。TVにWiiとセレクターを繋げば問題ないしね。


そんなわけで最近は色々買いまくりなんですよ><
他にも服とか飲み会とかで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

購入予定物

こっちゃ買いたいゲームの備忘録ですわぁ。ほんと最近は色々管理しなきゃいけないものほったらかしなものでw

PS2
4/5
6/28
XBOX360
6/14
DS
もう出てるw
4/12

Wii

ドラクエソード チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
あとナイツ2はこっちですか?


これだと蒼炎は5月かな・・・
というかWiiを買ったことでなんかリミッターが外れたかしら・・・買いすぎだろう・・・常識的に考えて・・・

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ