« 購入予定物 | トップページ | きたよきたよきたよ »

たまには2本立て

とは言っても一方は備忘録のようなものですが。

さて、ご存知のように中の人はWiiのファイアーエムブレム暁の女神を狂ったようにプレイしております。そしてストーリーがとても気に入ったのでGCの蒼炎の軌跡も購入したので、それをプレイするために最近は色々と購入しまくっておるわけですよ。

まずWiiでGCソフトをプレイするためには、GCコントローラーとメモリーカードが必要ということで。
コントローラーは悩みに悩んで少々高価ですが、
ウェーブバード
メモリーカードはWiiと色を合わせて
メモリーキング251のホワイト
を購入です。

また、これはFEは直接的には関係ないんですが、Wiiを購入したのでD端子出力するものがPS2,XBOX360,Wiiと3つになってしまったのですが、家のTVはD端子入力が2つしかない。せっかくD出力があるのに使わないのは勿体ないということでD端子セレクターをこれまた検討。
これがね、高いんですよ。安くて5,000円でかつセレクターとTVをつなぐケーブルは別売りなのでこれがまた2,000円ぐらいで、とんでも出費になるのですがそんななか・・・
ゲームテックのD端子セレクター
こいつは3入力→1出力の4,500円ぐらいながらTVとの接続ケーブルつき!とてもお買い得でさらに自身の大きさも現状の製品では最もコンパクト!なのですがただひとつ問題点が。

Wiiの純正D端子ケーブルがささらない

ゲーム周辺機器メーカーとしてそれはどうよ。とつっこみたいとこであり、これがセレクター選びで悩んだとこでもあったのですが、やはりこのお得感はすばらしいものがあるのでこいつを購入となりました。TVにWiiとセレクターを繋げば問題ないしね。


そんなわけで最近は色々買いまくりなんですよ><
他にも服とか飲み会とかで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

« 購入予定物 | トップページ | きたよきたよきたよ »

コメント

あまりにも外見かわってしまい場所間違えたかと(^^;

セレクターは安いの買うと「安物買いの銭~」になるので注意。
私のお薦めはこちら つ XRGB-3
これさえあれば投資先はディスプレイだけになります。

地デジ、HDMI、ウチデハツカイマセンカラ

ココログにしては珍しくイロモノだったので採用してみますた。
前のより1行の文字が増えてて体裁もいいのでもう少しこのままでw

おすすめセレクターはどれどれ・・・?

先生高いです・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入予定物 | トップページ | きたよきたよきたよ »

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ