« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ふぁーいやーあえーむぶれむ!

これはやばい

面白すぐる!!!!!!!!!!
私がやったことあるのはシーダとかマルスとか、なんか竜になるちっこい娘とかいたやつ(初代?)だけかなってぐらい記憶があやふやなんですが、Wiiのこれはまさしくファイヤーエムブレム。

んもー、のめりこんじゃってますよ・・・。この週末のほとんど使って、多分今中盤あたりでしょうか。ストーリーもいいし、差し込まれるムービーがこれは・・・また・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

あの振り回されるリモコンを横もちにしてのプレイもどうかな~と思って、クラコンやらGCコンも考えていたんですが、全っ然、問題なし。快適にプレイできておりまする。Wii特有の操作は別のゲームで体感させて頂きまするるる。

これはしかし・・・、今週はほかの事手がつきませんな!

衝動買いいいいいい

18日の記事は忘れましょう。えぇ。えぇ。

ほんとに。

だってねぇ。

本体がないので諦めていた

のに

本体があるんじゃあ、ねぇ。

20070222_1


FE発売日だからそれに合わせて本体あるかな~なんて寄ってみたらホントにあるんだもの!!
いやいやいや、ほんとに。DOA4も楽しんでるし、パンヤも新コース実装だしで時間がいくらあっても足りませんヨ! はやく働かなくていい環境にしなければばばばば。

それにしてもWii小さいですな、360の1/4ぐらいじゃないですか。ネット環境は有線LANが別売りオプションだからどうしようかと思ったら、DSのWifi使えるしでなんかこううまく操られてる感がw

さーFEやるぞおおおおおおお

DOA4稼動中

世間にはアイマスとかソウルクレイドルとか色々魅力的なものが転がっていて危険が危ないです。今週はFEとかモンハンP2とかさらに危(ry

しかし現状昨年末に360を買って現在ソフトが3本ありながら、このどれもやり込んでいるとはいえない状態。これらをそれなりにやり込まなければ新作を買うことは許可しないいい!とマンインザミラーの本体の人も言っていたので、DOA4を実績解除を中心にプレイ再開。
ちなみにLIVEは1ヶ月のお試しが切れたまま放置中。3か月分のポイント?もあるのですが、キャラとコスを揃えてから更新しようと思っちょります。

さぁさぁプレイ再開なわけですがなんというか・・・グラがキレイw
プレイしながら感心するというよくわからない状態になりながらキャラ開放、コス開放、と日夜頑張っております。ゲーム自体は少しマゾいですが面白いです。私の嵌り具合としては3D格闘で一番はまったDC版ソウルキャリバーと変わらない感じですか。そういえばあれもキレイだなーと感心しながらプレイしていた気が・・・

W51Kレビュー

21SAからの乗り換えになるので、その辺の差も含めつつレビューと言う名の自己満足なひとりごとをば。

まずなんといっても薄い。
21SAも当時ではかなりの機能満載機種だったので厚さが25mmと非常に厚かったのですが51Kは20mm。カメラのあたりは24mmと厚くなってるのですが、逆にこの傾斜がFeliCa使用時に握りやすくなってよい感じなのです。

次にこれは51KだけってわけじゃないですけどワンセグにFeliCa。ワンセグはシーズン中の野球視聴、FeliCaはモバイルSuicaと生活を便利に出来るのでどうしても欲しかった。後者は既に利用中だし、ワンセグも試したときにやってたクレヨンしんちゃん(ぉぃ を見て、あまりに普通にTVしてたのでびっくりというか感動しましたよ。液晶も随分よくなってるんでしょうな、すごくきれいにうつってました。しんのすけがw
フロントメディアキーも意外に使い勝手がいいので、ここは他のワンセグ搭載機よりも優れているかもしれません。

あと全体的に21SAより動作がきびきびしてるんです。デフォルトで用意されている画面のデザインも良い。21SAはこの中身デザインだけが当時から好きになれなかったので、ここが良かったのは非常にウレシイw
他にもau標準搭載なのかどうか知りませんが21SAにあったライト機能もついていたし、MicroSDもただで貰える。んん~私にとっては非の打ち所がないですな。とっっっってもいい買い物をしたと思いますわ。何この無敵アイテム?って感じです・・・

ちなみに若人が気にするカメラとか音楽とかはほぼ使わないので、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。ここ気にしてる人には何の役にもたたなくてすみませんw

とかちつくちて

まぁ、何も言わずに↓の動画でも見てください。


中の人には悪いですがお腹痛いですw
つづけてこれを見るとさらに大変なことになるかもしれません。

ほんと今一番購入を悩むのがこいつですわ・・・

W51Kに

変えてキタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!

2年半ぶりの新機種!
技術の進歩を感じると言うかなんと言うかこれは思ってたより全然いいかも。詳しい感想は週末にでも書きまする。今は疲れてるわ興奮してるわで落ち着きませんのでw

今日は携帯買った帰りに寄ったヨドバシで『Wii緊急入荷しました』→
^ω^)おっ!→
レジで最後の1個が売れている→
(´・ω:;.:...

なんて悲しい出来事はあるわ、仕事がアレだわで疲れましたヨorz

やっぱり

やっぱりモバイルSuicaで定期を使うには指定のクレジットカードのどれかを持っていればいいようです。ということで予定通りビックカメラSuicaカードでも作るとしましょう。これは初年度無料で2年目から500円かかりますが、1度でもクレジット利用があれば次の年も無料ということなので、まぁ・・・実質永久無料と見ていいでしょう。なんかいろんなとこでビックのポイントが貯まるようなのでこの際メインのカードをこっちにするのもいいかもですなぁ。ま、クレジットなんて実家帰るときの切符くらいで後は公共料金ぐらいしか使ってませんがw

さ、あとは携帯発売を待つだけですか。前はJ-phoneからauへの乗り換えだったので、機種変更なんて・・・5年振り?くらいですよ。こういう待つ楽しみって好きですわw

モバイルSuica

さぁいよいよ今週、2/8にW51Kが発売されます。今使っているW21SAはもー、ほんと電池の減りが異常で実用に耐えないので一日でも早く機種変更したいのです。

W51Kを選択した理由は薄いのとワンセグ搭載なのとFeliCa搭載なのと、おまけでマイクロSDが貰えるところ。デザインだったらSなんですがワンセグがない・・・。
で、FeliCa搭載なのでモバイルSuicaを使おうと思って、調べてみたところこれがよくわからない・・・

まず定期として使おうとするとクレジットカードが必要。ここでビューカード以外はモバイルSuicaの年会費1000円が必要となってくる(初年度無料)、こういう年会費だとか手数料だとかはビタ一文出したくないのでこの時点でビューカードが必要、と。

ビューカードのラインナップ

・・・ビュー・スイカカードとビューカードとがありますな。とりあえず年会費が無料(になりそう)なのは「ビュー・スイカリボカード」と「ビックカメラSuicaカード」。どうせならビックポイントカードと一緒に出来る後者がいいのだけど定期券のマークがない・・・、しかし定期として使うのはモバイルSuicaであって、ビックカメラSuicaカードではないはず?

このあたりがよくわからんのですよw
モバイルSuicaで定期を使う場合は何かしらの手数料とかを払わないとダメ、ということになってくるとFeliCa自体がいらない子になって、そうなると春モデルをもう一度見直して見・・・てもあんまり選択肢増えませんなw ワンセグ少ない・・・。

まぁ、そんなわけでモバイルSuicaは謎が多いので発売されたら店頭で聞いてみるということです。少なくともW21SAとは今週でお別れですな。さよ~なら~

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ