« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ぷよぷよ

阪神ファンですが今年の優勝は随分前にあきらめてますKです、こんばんわ。

この間今年はもう買うものないかな~、なんて言ったが、すまん、ありゃ、嘘だった。
これ買うよ、これ。

ぷよぷよ! 15th anniversary (amazon)

ぷよぷよ自体はDSが出た直後くらいに出てるんだけど、当然wi-fiには非対応。wi-fiが出たころからこれに対応したぷよぷよ出ないかな~、と思っていた私がこれを買うのは天命、使命。
パズルは気楽に遊べるから1本は持っておきたいわけですよ。春先にテトリスも出てるけど、私は落ち物=ぷよぷよ、ですなぁ。
まぁそんなわけでこのぷよは買います。ばよえ~ん。

ぴーかー

ポケモン発売で~す。

しょこたん、ロバートとお祝い――ついに「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売

正直一世代古い人間なのでプレイしたことないですw
DQFFと同レベル・・・なんですよね売り上げとか見ると。ん~よくわからん。

今週は他にめぼしいものもない~、というかもう今年というくくりで見ても買うものあるかな、という感じになってまいりました。スパロボ無念。

それでも買うかも~ていうのとか、興味津々なものは密林の
さんくぱられ~る商店
で載っけてるので見てみてくださいな。

いろいろまとめて

日本ハム様
 レギュラーシーズン1位おめでとうございます^ω^)

ロッテ様
 色々空気読んでください ;;^ω^)

yahoo様
 新庄の引退セレモニー中妙な曲流さないでください #^ω^)ビキビキ

バンプレスト様
 OGs、2007/01/25らしいですね 15周年なのは今年では・・・ #^ω^)ビキキキ

SNK様
 魔女裁判たぶん買います (;゚∀゚)=3ムッハー
 あと球児はどうでもいいので超お父さんさっさとゲーム化してください。あれはいいものだ。

NCJ様
 せっかくつけた権限全部消すんじゃねえ!YO!

ひさしぶりに秋葉原

今日は久しぶりに秋葉原に行ってみました。
出かけた本来の用事は別で、ちょうどプリンタのインクが切れた事と、液晶を大きいものに代えたいと思っているので現物を見てみよう、ということで寄った次第なので、
駅~ヨドバシ~九十九~駅と移動してさっさと帰路につきました。

その間だけでもメイド、セーラー服、巫女の姿でのチラシ配りを確認しました。
相変わらずすごい所ですw
しかし、帰りの駅の入り口で軍服?着た男の人が出てきたのが一番びっくりですよ。あれは何だったんだろう・・・

ちなみにゲームショーに行ったわけでもないですよん。

TGS2006

開幕しました。

一番大きいネタはやっぱり

ソニー、5万円を切る「プレステ3」にもHDMI ver.1.3搭載

ですね。初めの価格はブラフだったんだろうかとか勘ぐりますが、
まぁ安くなるのはいいことですな。
ただ私はこれで食指が動くかというと全く。普通に考えてまだ高いですよ・・・
どっちかというとロンチの発表が見たいです。
いまのとこPS3の実態がはっきりしてるソフトで気になるのはVF5ぐらいなのよね。
VF買ったこともやりこんだこともないんだけどさw

360は今日は目立ったものはなし。

WiiはNHKのニュースでみたリモコンつかってボウリングが面白そう。
でも直後にここで一人でやってるのを想像したらとても悲しくなりました。なぜでしょう(´;ω;`)ウッ…


個人的に今日一番気になったのはこれ。

エレクトロニック・アーツ、DS「シムシティ DS(仮)」今冬発売

SFC版以来やってないですけど、タッチペンにも合うと思いしこれはいいものな予感。
そして日本一スキーな私はこれもプッシュw

日本一ソフトウェア、シリアス路線のシミュレーションRPG
PS2「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」

まだ情報出始めだけど、いまんとこ買い。
日本一はいいとこですよ~とさらにプッシュw

続・360キラー

内容的には昨日の続き。

PS3、ロンチ発表まだですかとか言っちゃいましたけどある程度決まってましたね。

フェイタル・イナーシャ
麻雀大会IV     
麻雀格闘倶楽部    
宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB    
機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

・・・・・・・・・

う、うろたえない!ド、ドイツ軍人はこの程度ではうろたえない!

んで360。
29800円ソフト付っていうのは廉価版になったどうでもいいソフト2本のタイプともうひとつあるんですな。そしてこっちがキラー的存在と。

期待のタイトル「ブルードラゴン」とXbox 360 コア システムがセットで2万9800円

なるほどこれなら昨日の世迷いごとも少しは理解可能。
まぁそれでもやっぱりHDDのないコアシステムとやらには賛同できかねますが。
HDDとD端子ケーブルつけて29800円なら・・・なぁ。

だがしかし。

そんな文句もDOAX2が封殺してしまいそうなのが私(汗
なんだ魔女っ子システムってw

ちょっと考えさせてくださいね(^ω^)

360キラー

全く発売の足音が聞こえてこないスパロボOGs。
予想以上に発売の遅かったWii。

こんな殺伐としたさんぱらに救世主が!

360期待のタイトル
エロバレー

DOAX2の発売日が11/22だそうです。
これは思った以上に早い。

ただ本体売る方はこんな寝言を。

「Wiiより安い」――Xbox 360、価格と国産ゲームで勝負

ソフトがあろうがなかろうが買う側は360:29800円、Wii:24800円なんだよと。
安さを言いたいなら24800円以下にしてから言えと。

とはいえDOAX2。
PS3とWiiに挟まれる発売日でどのくらい売れるのか興味津々であります。
そういえばPS3、ロンチ発表まだですか?ほんとに発売するのかな・・・


あ、あと360用のHD DVDプレイヤーも11/22で20,970円だそうで。どうでもいいですけどw

E3と同じ

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報

12/2に25,000円。

あれ、PS3より早くなるっていうのはどっかの予想ってだけでしたっけ。
そして25,000円。
これも25,000以下になるって言ってたからまぁその通りなんですが。

勝手に期待してるこっちも悪いんですが、つまらないなぁ。
E3もPS3が壮大にやらかした後に、大して面白くも無い発表されてがっかりした覚えがありまする。

ソフトはGジェネ(違った・・・ジェネレーションじゃなくてレボリューションだった)、パンヤ、ゼルダと気になるものはあるけどソフトの価格も分からないし、普通のコントローラーは別売りだし・・・
発売日に買うってことはなさそうです。

んん~
これでゲームショーに行く必要もないか。

次世代3機種は「微妙」で足並み揃ってる気がするのは私だけですかね。

それとも単に私が歳とってゲームに興味が薄れているだけなのかな。

えっくすぼーーーっっくす!

マイクロソフト、約1万円低価格な「Xbox 360コアシステム」

これは・・・
コストパフォーマンスの悪い・・・廉価版とでもいえばいいのですかね?

なんというか・・・
PS3の変なとこを追従してる感が。
こんな変な構成で販売するとこをに習わなくてもいいのに。

うーん・・・

これで一層、来週のWiiの発表に期待ですか。

ちなみに今はリズム天国で遊んでます。

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ