買:ディスガイア4

アイマスにGジェネ、数日後には3DSが予定されていた2.24にはディスガイア4も無事発売されました。ていうかアマゾン、TVゲームの2.22発売で検索したらエロゲも一緒にでるんかい。

そんでまぁアイマスと3DSは真偽はともかく色々話題になっておるのですが、ディスガイアは思っていたほど荒れていない。どうも普通に正統進化で従来のファンががっかりしている様子はない。TOGFや無双3の中古も高値安定でこれの新品とほぼ同価格ということもあり購入。予定では明日到着だったけどもう来てた。プレイはこれからなので感想は後日。

ちなみにモンハンもちょいちょいプレイ中。ハンマー、スラッシュアックスとやってみたがやはり近接なので新鮮味がやや薄いので弓を持ってみた。とりあえず選民の下級にはなれたがファーレン担いで金竜やったら時間切れ乙。これは奥深いよ・・・

買:逆転検事2

あっという間に2月半ばになってしまった。

モンハンは

20110216

こんな感じで一区切りつけるには十分なほどやったと思いまする。時間にして300時間弱。

そんなわけで違う刺激が欲しくなってうずうずしたきたので購入候補ゲーを再確認すると・・・

・戦ヴァル3→体験版が公開されていたのでやってみる。ものすごい「これじゃない」感に襲われ削除。削除削除!
・TOGF→中古もまだまだ高値安定。もう少し待ちましょう。
・ラススト→発売されたら何の話題にもならなくなった。凡ゲー?つられ自分の興味もフェードアウー
・検事2→元々お安い。かつ評判もまずまず。

ということで逆転検事2をご購入。

そして・・・時間を忘れていたんですかね、もうクリアしてしまいましたよ・・・。

評価はまぁまぁ。謎の質が下がった気がしないこともないけど「まぁまぁ」な出来ですな。あまり濃いキャラもいないし、2周目をやろうとは思わない程度に楽しかったですはい。
やっぱり、ナルホドくんの「裁判」がやりたいですなあああああああああああああ。

そして地味にふり出し?に戻っているっていう。
うーん、未クリアのデモンズとかゼルダとか起動しようかなぁ。

あけました。

モンハンが200時間超えました。

あけましておめでとうございます。

いやぁすごい売れてますねぇモンハン。こんだけプレイして言うのもなんですが万人受けするものとも思えないんですが。まぁ触ったことないポケモンとかも500万売れる訳だし、いるところにはいるっつーことですか。

んで手に入ったPSP。まさかの第二次スパロボZのハードになってしまいました。最後にやったスパロボがZだから2年以上開いていて、正直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! という感じもないけれど、これでPSPを持ってなかったら自分はどう反応していたのだろうと妙な関心があったり。壁殴りか?
発売も早く4月でもうアマゾンにて予約も始まってるようだけどもとりあえずは様子見。近々で発売日に買ってもいいかなってのは逆転検事2ぐらいですね。4k切ってるし。他は中古かワゴンでよいでしょう。

んー、そろそろPS2をしまっちゃってもいいかなー。

あとはゲーム以外だとお仕事が転機。かなり転機。うまく転がれるといいんだけど。

うまく転がったらもう少し更新するようにする。

ということで今年もよろしくお願いします。

«2010年ゲーム総括

今のおすすめ

  • なんかないかなー

さんぱら別館

無料ブログはココログ